※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

旦那と言えどもやっぱり他人…でも旦那だから我慢出来る…でもでも!義母は…

旦那と言えどもやっぱり他人…でも旦那だから我慢出来る…でもでも!義母は無理(笑)
日頃から色々耐えてる皆さん、最近あった有り得ない事を教えて下さいm(_ _)m

「普段何も手伝ってくれない旦那がお皿を洗ってくれた♡」とか「連絡なくて朝帰りされた( ╬▔^▔ )」とか「ケンカしたから日の丸弁当にしてやった!」とかイイ事、悪い事、嬉しかった事、仕返しetc……

もはや現実逃避です(笑)
ちなみに私は…
娘が「ま(ん)まー」らしい事を言ってくれるようになった♡旦那が「ママはあっちにいるよー」って抱っこしてたら同居の義母が「どうせご飯って言ってるだけでしょ?お腹空いてるんでしょ?(食べたばかりで旦那が「違うよ、ママだよね?」と言ったら)それはいいからパパって言ってごらん!ほら!ハゲ子!言いな!パパ!パーパ!」としつこく迫ってた( ╬▔^▔ )
です。。。

コメント

babyぱんまん

有り得ないというか、むかつく話になっちゃいます!誰にも言えないので書かせてください(笑)
最近更年期なのか、私に対する態度が冷たく、1人でイライラしてらっしゃいます(。-ω-)イラつくのは勝手ですが、あたらないでほしいです。そんで旦那や義父には良い顔して、私に用があるときは娘を介して言ってきます(ꐦ°᷄д°᷅)
そんなに私が嫌ならいつでも出ていきますけど💢って感じです。

すいません。ただのグチです(^^;)

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(*Ü*)
    皆にはいい顔、ってトコがムカつきますね!皆にもなら「あぁ、余程しんどいのかな」とか思ってあげられる(かもしれない)けど嫁にだけって単なる意地悪な姑なだけじゃん!ってなっちゃいます(^_^;)

• 3月3日
ねこ

私は旦那が今副業してるのですが、その理由が旦那の借金です。しかも、二回目です。義母には黙ってましたが、副業してるのを年末に知られたらしく義母が「嫁は何してるの!嫁が働きなさい!電話もでないし、お母さんはショック。◯(三人目)はいらんかったんちゃう?」って、旦那に言ってたらしいです。2か月たち突然私に「◯の入学と◯の入園重なってるけど用意してあげられるの?副業してるって聞いたから」とため息まじりで嫌みっぽく言われました。我慢できなかったので、旦那の二回の借金や私の結婚前の貯金を使い果たした事伝えると謝られました。一段落着いて出た一言が「◯の誕生日過ぎたけど、入学でいるものとか買いに行こうか(^^)」ってLINE来ました。誕生日は一ヶ月前でおめでとうもなかった、もう3月近いし入学でいるものなんてほぼ揃えてる!買い物行こうかって行くわけないやんって感じです。返事は「大丈夫です」って返してやりました!義母うざいですよね。一言多いし。同居大変ですね(ノ_<。)同居じゃないだけマシなんかなって思ってます(ノ_<。)頑張ってください!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

黙っててあげたの優しい!嫁が働け!って…きっとそういう姑って自分の娘が同じような状況なら「旦那の稼ぎで足りなくて働かされて可哀想」とか言うんだろうなぁって思っちゃいます(^^;)

同居してますが挨拶もしないので(笑)最近は娘に近付きたくて私に話しかけてくるので寝室にこもってます(笑)

• 3月3日
とうふ

かなり前の話になるんですが上の子がまだ4ヶ月くらいの時初めて家族3人でお正月を迎えた時いきなり家に義母が泣きながらやってきました。
旦那の姉が精神病でそれが辛くて1人うちに逃げてきたそうで……。

私の心が狭いのか、まず1番に思ったことが「なぜうちへ……。」
まだ義母の母親も生きてて実家もあるのになぜ家に来たのか謎です(💢^ω^)
その時からもうあの人の事が嫌いで仕方ありません(>_<;)
なんの連絡もなしに急にうちに来て夕方頃まで居て何時に帰るんだと思っていたら旦那が「今日夜ご飯一緒に食べていってもらっていい?」って……親子揃って勝手すぎる!誰が作ると思ってるんだよってかんじです( -"- )

こんなかんで旦那の実家に行くとかゆう時は子供たちだけ連れて行ってもらって私は家で1人で留守番をしてなるべくなんとか会わないようにしています笑

すみません愚痴になっちゃいました(>_<;

• みぃたん0412

みぃたん0412

すみません、「なぜウチへ…」の所でわかるー!って笑ってしまいました。
    旦那様…そこはどーしてもなら「夕飯一緒に食べてやりたいから何か取ろうか、俺の小遣いで!」とか言ってくれ!と思ってしまいました。(私はそれでも嫌ですが(笑))

愚痴でも言わないと頑張れませんよねヾ(・ω・`;)ノ

• 3月3日
ゆず

義母がサプリにハマり、確かに検査の数値も大分良くなったんですが。
それを私達に執拗に勧めてくる事ですかね(笑)
風邪引いたかもーって言ったらこれ飲めば大丈夫だから‼︎、便秘気味でーって言ったらこれを飲めば快便だから‼︎、頭痛がーって言ったらこれ飲めば治るから‼︎
ほんとうざいです(笑)
妹の知り合いに薬剤師がいて、成分見てもらう限り、悪いものは入ってないけど高すぎ、とのこと。
因みにマルチっぽいやつです。
効いてる人は飲めばいいけど、息子を餌付けすんの辞めて欲しい…。

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます(•᎑•)
    うぅ…買ってくれるならいいですけどね…(><)
    迂闊に不調なのバレたらめんどくさい事になりかねないから疲れますね(╥_╥)

• 3月3日
ココりん

2人目を出産中の待合室で義母が実母に、3人目産まないかしら〜?って…実母は今私の娘は命懸けでお産してるのにってムカついたそうです。孫を産む道具じゃないし、2人目も男だったので女の子が欲しかったのだろうけど、ウザすぎる😤
3人目を妊娠したら女の子かしら〜って平気で言うから会いたくない😤
たぶん男の子なんでまた何を言われるか⁈もう会いたくないです。

• みぃたん0412

みぃたん0412

どうして姑は(世の中にはそんな姑ばかりではないでしょうが)自分も出産してるのに無神経な事を言ったりするのか…

ウチは前妻さんとの間に1男2女いるのですが退院して娘に言ったのは「また女?女ばっかりいてどーすんの?男の子が良かったのに。」でした。旦那が「別に無事に生まれて来たんだからどっちでもいいじゃん」って言ってもしつこく「だって!でも!男の子の方がいいに決まってるじゃない!」って「男の子」を連呼してました。せめて「無事に生まれて良かったね」とか言えないのか!とムカつきました(#`Д´)ノ
    会わずに済むなら会いたくないですよね…

• 3月3日
むい。

出産のときに立会いする?と旦那と義母のいるところで話しているときに私のときは1人で産んだわよ〜立会いなんていらないわよ〜と言われたり。授乳するときに私いても気にしないよね?と言われ何故か義母に居座られ授乳してるところを見られたこと等いろいろあります(°_°)

それにしても孫に対してハゲ子ってひどいですね( ; ; )!

• みぃたん0412

みぃたん0412

え、立ち会いするの旦那ですが?あなたじゃないですよーって言ってやりたいですね(^^;)
    気にしないかどうかは決めつけないで欲しいですね(><)
    「お義母さんと違ってデリケートなんで気にしますぅ」とか言えたらいいんですけど(笑)
    娘はもうすぐ10ヵ月ですが名前を呼ばれたのは7ヶ月の時に2回だけ。あとはずーっと「おい、きみ、ハゲ子くん」です。何度言っても聞かないし旦那にしつこく怒ってもらったら「いいの!どうせわかりゃしないんだから!それにはげてるじゃん!はげてなくなったら新しい呼び方にしてあげるわよ!」って…もう随分前から禿げてませんけど…(´-﹏-`;)
    つい先日から「おい、かわい子ちゃん」が新たに加わりました。でも半年以上悪口とか否定しかされなかった娘…絶対許しません!

• 3月3日
ぐーぐー

上の子が生まれた時は
同居してたのですが
毎日地獄でしたー(-_-)
娘が二ヶ月くらいの時に
生まれた時は顔が障害者みたいで
びっくりしたけど今は
まともな顔になったね
って言われてから
本当に全て嫌いに
なってしまいましたm(_ _)m
今は三人目はまだか?と
遊びに行くたび言われること
ですかねm(_ _)m

• みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの義母もなんですけど何でそういう差別的な無神経な事を言うのか理解出来ないです(´- ̯-`)
    普通に「どんどん可愛くなるね」でいいじゃん!みたいな。

娘は浮腫が酷くてしばらく左目が開きにくかったんですが「この赤ん坊はマトモじゃない」としつこくて旦那が「俺だって左右目の大きさが違う」って言ったら「そぉ?でもこの赤ん坊はひどいよ!普通だと思うの?これで?」って…「マトモじゃないのはアンタの頭だ!無神経にも程がある!」…って思いました( ╬▔^▔ )

無神経なのもしつこいのもホントに勘弁して欲しいですね(><)

• 3月3日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

凄いわかります( ; ; )
    デリカシーないレベルじゃ
    ないですよね(-_-)
    周りの義母はそんな人いないので…でも旦那さんが少しでも言い返してくれるの羨ましいです!!うちの場合一緒になって貶す時もあります(°_°)しかもそうゆう人を貶す人に限って自分が言われたら悲劇のヒロインになりきって困ります…少しでも言い返すもんなら
    周りのご近所さんに変なこと言いふらしてますよ笑ここまでくると笑えてきます( ´∀`)

• 3月3日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那も「無神経」な方ですが私がめっちゃ怒るしその都度(2人になった時に)「黙って聞いてるって事はあなたもそう思ってると見なす。つまりは私にケンカ売ってるって事ね(笑)」とニッコリ笑って言ってます(笑)

私が「無神経」と言うと旦那は(自分や義母は)「何も考えてないだけだよ」ってフォロー(?)してたので最初は「考えなしに物言うのを無神経って言うんだよ」と言ってたけど伝わらないので「ふーん、頭悪いんだ?それとも性格が悪いのかな?」って言ったら黙りました(笑)
    ウチの義母も周りに嘘ついてまで私の悪口三昧です。その嘘がバレてる人もいるのを知らずにどんどん言うから「お母さんボケてるのかもね」とか言われてますが本人は得意気です。

• 3月3日
まるこ

孫に向かってハゲ子とかかなりむかつきますね(ꐦ°᷄д°᷅)許せない!
うちは同居ではないのですが、たまに連れてくとすぐ何かしら食べさそうとするので会いたくないです。今日会ったのですが、ごはん食べたばかりだったのに勝手に蒸かし芋を食べさせ出し、しまいには子供用でないお菓子(ゼリーとかプリン)をあげたがって・・・。「ごはん食べたばかりだし、それにまだ大人と同じおやつは食べれませんから!」と強めに言いました・・・。かなりイライラしました。

• みぃたん0412

みぃたん0412

何度注意しても「いいの!どうせわかりゃしないんだから!」と言い張る義母…「注意してもムダだから気にするな」と言う旦那にムカついたので「じゃぁ今後お義母さんの事はデブって呼んであげたらいい?ホントの事ならいいんでしょ?気にしないよね?」って言ったらキツめに怒ってくれました…が効果ゼロ!だから「あなたは頑張ってくれた。でも娘が大きくなったらずーっとハゲ子くんって呼ばれてたって教えるから。事実だし。」って言いました。
    おめでとうの一言すら言えない「おばあちゃん」はいらないです。

蒸かし芋ならまだしもゼリー、プリンは…もう少し大きくなったらめっちゃお菓子とかあげそうですねΣ(゚д゚lll)
    ウチも(前妻の子供達)「母親があげてなかったから『ママには内緒よ』って毎日チョコあげてたのよー」とか聞いちゃったんで関わらせたくないです。

• 3月3日
チョコレート

義母によく言われるのが
私がいないとまー君(旦那)生きていけないから
マザコンだから大変でしょう
まー君(旦那)私のこと大好きだからね
って(^_^)笑
死ねって思います(^_^)笑

• みぃたん0412

みぃたん0412

え…キモい…(すみません。)
    まー君はEMAmama♡さんを好き過ぎてマザコン直っちゃったみたいですぅ♡EMAmama♡さんがいれば幸せに生きていけるらしいですよー♡って言いたいです、私が!(笑)

ウチも「○○(旦那)くぅーん♡」って寄ってきます…キモイしウザいし…╭(°A°`)╮

• 3月3日
ゆかり

姑が建物内に存在してるというだけでかなりのストレスです。

一歳3ヶ月でチョコやあんこもまだ食べさせる気ありません。
しかし、アンパンマンのパンやお菓子を買ってきます。
娘は最近食べ物だとわかるようになってきてなんでも欲しがります。

旦那も何を思ったのか、袋から出して『ほら、アンパンマンだよ』とか言い始めました。

食べたいって騒いだらどうすんだよ!って言いましたが。

◯◯ちゃんも食べてやーとか言ってリンゴを5個入りとか買ってきます。
普段買ってきても1つで一度じゃ食べきれないのに。

いびられてるわけじゃないんです。
ありがた迷惑がほんと嫌なんです…
今すぐにでも同居解消してほしいですが。

旦那は隠れマザコンなのか姑のお金管理までしてます。
気持ち悪いです。

• みぃたん0412

みぃたん0412

存在がストレス…同感!(笑)
    旦那様…袋から出しちゃうのやめてー!(><)
    欲しがっちゃったら可哀想ですもんね(╥_╥)

お金の管理…珍しいです…よね?逆なら聞いた事ありますが。。。

• 3月5日