※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が飲み会で遅く帰宅し、妻が不安になり大喧嘩。妊娠中で感情が不安定で自己嫌悪。謝りたいができず、子供に気を遣われる。どうすればいいかわからない。

昨日の夜、旦那が飲み会でした。今日は旦那方の法事に家族で参加予定だったので早く帰ってきてねと約束したのに連絡が全然なく、日付変わってから帰ってきました。飲み会は7時から2時間の飲み放題だったのでその後どうしたのか、私の良く知らない人たちとの飲み会だったので変な店行ってないかとか不安で不安で仕方なくなってしまい、帰ってきてから大喧嘩しました。というか私が1人で大爆発して爆ギレです。前回の飲み会も連絡なくてトラブルが起きたので必要な連絡だけはしようと話し合い謝ってくれたところでした。何もかもコントロールできなくなってしまって旦那のところ殴ってしまいました。思いっきり頭一発殴りました。旦那は普段から優しいし殴ったあとも暴言すら吐かず黙って目の前にいました。その後からずっと涙が止まらないし、勝手に出てきます。早く被害届でも出して私を刑務所にでも入れてくれと思ってしまいます。
妊娠中独特のメンタルの不安定さは最近感じていたのですが、手を出してしまった自分、なにも感情をコントロールできない自分が情けなくてクズすぎてどうしようもないです。辛いですが手を出した自分が1番悪いし旦那が殴られて痛かっただろうしこんな嫁に爆ギレされて嫌だっただろうし自分が辛がってたらただの被害妄想だと感じて余計涙出てきます。
法事は普通に終えましたが、帰ってきてからまた涙が勝手に出てくるし、旦那の顔も見れてないし話もしてないです。旦那は子供を挟んで必要事項を伝えてきます。子供も気を遣って一緒に今度ゲームしようねとかあのゲーム楽しいからママもやってみたら良いよとか、下の子も変なダンスしてくれたり、ものすごく気を遣ってくれてます。どんどん自分が情けなくなってきて本当に涙が止まらないで勝手に出てくるし、もう自分がどうしたいのかわからないです。わからないと言うか、まずは殴った事謝らないといけないのに。できない。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

私も妊娠中でメンタルがブレブレです。。
旦那が飲みに行くというだけで結局いつも飲み屋に行く流れなんですがそれさえ嫌で。
感情のコントロールも出来ない自分にも泣けてきます。
さっきも泣いて見送りました。
結局断れない旦那も旦那だと思うのですが😩
本当女の人だけ不平等ですよね。

ママリ

妊娠中の情緒不安定はとても辛いですよね。普段怒らないことでも、激昂したり…私も沢山ぶつかってきました。
どんな場合であっても手を出してしまったことはママリさんが悪いので、早めに謝って、話し合った方がいいと思います😢
長引くと気まずと思いますし、メンタルが安定しない原因になってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんのおかげで、叩いたことは謝れました。本当にありがとうございます!
    でも旦那のこと許せてなくて、話もできない状態が続いてます😓涙も勝手に出てくるし、妊娠後期のホルモンのせいなのか、もうおかしくなっちゃったのか、しんどいです💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️
    旦那さんには妊娠中で不安定になってることは伝えてますか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてます😓何ともないのにイライラすることが増えたから、後期特有のホルモンバランスの崩れ始まったかも〜と言う話はしてあって、、
    今日夜勤から帰ってくるので2人だけで家にいる時間ができてしまいそうでどうかるか🥵

• 11月28日