※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

主人の料理や家事が完璧で自信が持てない女性が悩んでいます。自分の存在意義や頑張るべきことが分からず、体型や自信にも悩んでいます。周囲の期待や比較により落ち込んでいます。

書くか迷ったのですが
すごく落ち込んでおります(;_;)
書くのをやめようかどうしようかと気持ちの整理がつきませんが、読んでいただけたら嬉しいです。



ちょっと無理になってきました…
自尊心が低いというか本当に自分に自信がないです。

主人は、土日は必ず料理、またクォリティー高い。子どもの世話など完璧、

私は平日はワンオペです
週3、4で保育士のパートに出ています。

ご飯はシチューカレー味噌汁、炒め物など簡単なものしかできません。
朝ごはんは食パンとかバナナとかヨーグルトとか…

ダメなのはわかってるんですけど


私の母は、私の料理なんて食べられない
本当にあほだよねって毎回言われます笑
世間知らずなのもあります。色んなことを本当に知りません(T ^ T)

主人は器用に上手に料理をやります
頭も賢いし、🧐
いわゆるおだれられるのです。


美容院、主人とおんなじところに行ってるのですが
いい旦那さんですね!
料理もできるし子どもの面倒見てくれる旦那さんなんて素敵すぎます
など言われてどんどん私が落ち込んでしまいます笑


私は?何なのでしょうか?笑

いる意味いる?



私、平日ワンオペ頑張ってるのに
誰も認めてくれず
ってか主人のご飯を毎日完璧に用意できません(T ^ T)
たまに美味しいの作ってくれるよねって言われます


まず何から頑張れば良いのか分かりません

最近太ってる自分が嫌だったので、なんとか痩せて
標準体重より少し上くらいになりました
ぽっちゃりになりました
意地ですが、、、、、

なんだか疲れました

土日、主人が掃除とかしてくれます
普段、私がやってないだろ?と言わんばかりに笑笑
本当に自信がない(T ^ T)

コメント

ぽん

大丈夫です!私もご飯簡単なものしか作れないし、朝ごはんも食パンです。
 
つくづく疑問なのですが、母親が家事や料理をやっても誰も褒めてくれないのに、父親がやるとみんなで褒めるのなんでなんでしょうね。

⭐︎さんが頑張ってらっしゃるのはここにいるママさんならみんな分かってくれると思いますよ!

凝ったご飯作れなくても子供は成長しますし、なんならカレーとかシチューとか子供大好きじゃないですか♡

常に完璧なんて疲れちゃいます。
私こんなに頑張ってる!って胸張っていいですよ☺️💓

ご主人が色々やってくれるのは、心からありがたいことだな〜って思います🤗
何もやってくれない旦那様も多いので😥
ご夫婦で得意不得意があるので、あまり考えすぎず自信持ってお過ごしください!

cki

家事は平日も休日も夫任せですよー‼️
育児と家事を同時にやるの私は無理です💦やれないことはないですが、子どもへのイライラが増えてしまいます🥲
たまに夫が外に連れ出して家で1人でいて体力回復できると突然料理とか掃除のやる気が出て来たりしますが、普段は疲れすぎてて、怒りすぎずに子どもとの生活を回すだけで精一杯です😂
朝ごはんのメニューも同じですよ!

いい旦那さんだなって私も思うので、そう言われても気にならないです🤣

ちなみに、やる気を出して料理して、味付けはまぁいいけど生焼けでレンチンし直すとか、よく失敗しています😅

子どもが無事に成長していることが大事だと思います💓😉

 なな

それはご主人が毎日毎日労わって褒めてくれないからですか?

私も夫のように家事も料理も育児もできないですが、
子供をワンオペで育ててるので
周りみんな褒めてくれますよ(^^)
会社の人も。

普通に子供1人で朝から晩まで育ててるって偉すぎません?✨
自分のことを後回しにして、他者のために生きてる時点で頑張ってますよね。

なつ

それだけで十分ですよ♪
私たちはむしろ頑張りすぎてるんです!!

わたしも保育士パートしてます!心身共に疲れる仕事ですよね😮‍💨

うちは旦那がほんとに何にもやらないので…仕事に疲れた時は、子どもがお風呂洗って溜めてくれたり、献立考えてくれたり手伝ってくれます😭

私も気持ちが沈むと自分を責めがちですが、そういう時こそ「こんなに疲れてるのにご飯用意してえらい!がんばった!」って自分に言い聞かせてます😊
ご飯も冷凍のものとか活用しないとやってられません😤

⭐︎

ぽん様
chiakby様
なな様
なつ様

まとめてのご返信すみません(T ^ T)
どれもどれもお優しい言葉ありがとうございました😭
もっと自分に自信を持とうと思いました(T ^ T)

皆様本当にありがとうございます😭😭😭