※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

魚をあまり食べていないけど、週にどれくらい食べるべきか気になります。どんな魚料理がおすすめですか?

魚高すぎる。
前魚いつ食べたっけ?ってくらい食べていません。
食べたとしてもほっけとかの焼き魚とかです…
みなさん週どれくらい魚食べてますか?どんな料理ですか。

コメント

週1で食べてます!
鮭のちゃんちゃん焼き 照り焼き
鮭のホイル焼き とかです ☺️

すごく気分です!週2の時もあれば1だったり!肉のヒントが多いです!笑

はじめてのママリ🔰

うちも週1.2くらいです!
鮭、ブリ、たら、アジ、ほっけ、カレイらへんを繰り返してます😂
塩焼き、煮付け、ホイル焼き、ムニエル、寄せ鍋などです🙆‍♀️

大人はししゃももたまに食べてます!

ラティ

ムラはありますが、週1あるかないか。食べる時は2日とか🐟😊
最近だと、鍋に入れたり、刺身で食べました🙌
(切り落とし)
あとは 照り焼きだったり、塩焼きだったりと焼き物が多いです🙌

リノ

週1ですかね🤔肉ばっかり食べてると魚食べたい!ってなるのでそのタイミングで食べてます☺️
塩焼きか煮付けが多いです!

miyabi

週1は食べています⑅︎◡̈︎*
旦那が釣りをするので、釣ってきた魚や安い魚屋でまとめ買いしてストックしています。
カレイ・鯖・ホッケ・ぶり・鮭・サクラマス・鱈、柳の舞・ソイ・マグロなどがストック用の冷凍庫にあります。
ホッケ・カレイは自分で干物を作ったり…
ただ焼くだけ、お刺身、煮付けや味噌煮、味醂漬けを作って焼いたりもします◎
先日は鱈でお鍋をしました!