※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K♥︎
妊娠・出産

悪阻が楽にならず、胃に何も無いのに吐きけが止まらず、胃液しか出ずに苦しいです。

そろそろ悪阻が楽になる頃と期待していたのに
全然楽になりません。。
胃に何も無いのに吐きけが止まらず
吐いてもやっぱり胃液しか出ません。
辛いです。。

コメント

ひーぱん

辛い気持ちわかります!!

人にもよると思いますが、悪阻が落ち着くのは、もぉ少し先ではないですか?(´・ω・`)
無理せずに食べれるものを食べて乗りきってください!!°.*\(ˆoˆ)/*.°

んた

辛いですよね(;;)
私もひたすら嗚咽で吐いてました。トイレで生活しているかのような寝ている時以外は吐きっぱなしで、妊娠悪阻で2回ほど入院しました(;;)
ネットでいつごろ楽になるか調べるとやはり、人それぞれで、中には出産するまで続く人がいて、これは出産するまでかも…と思っていたら8ヶ月手前ぐらいでやっとご飯も食べれるほど楽になりました(*^^*)
きっとHママさんも病院にいけば、妊娠悪阻と診断されそうなぐらい辛そうですね…
入院すると薬と栄養の点滴をし、10部がゆからスタートします、退院して2週間は普通にすごせますが、私は復活しました(._.)
もしかするとそのまま楽になるかも知れないので、良ければ病院いってみてもいいとおもいますよ(*^^*)

早く楽になって妊婦をエンジョイしたいですよね…
頑張ってください(´Д`)!!!

ゆか

私わ5ヶ月くらいから楽になりました(^ω^)
頑張ってください😊

そば

今の時期が一番辛いですよね。。
私も14週くらいまで吐いていて、同じように食べられなかったので胃液と血を吐いたこともありました。

必ず終わりが来る日がありますので、今は飲めるもの食べられるものを少しずつですがとって、お身体大事にしてくださいね。

あまりにも体重が落ちたり貧血になるようなら病院で点滴を打ってもらうこともお勧めします!

S.K♥︎

ありがとうございます!✨
1人目の時は食べつわりで
好きなもの食べれたんですが
今回テレビで食べ物うつってたりコンビニやスーパー行くと気持ち悪くなる程で(・・;)
キツイです…

S.K♥︎

ありがとうございます✨
仕事してるので本当キツイです…
入院とかになっちゃえば逆に休みやすいのですが…
入院は入院で大変だろうけど。
頑張ります(・・;)

もふもふもっち

私の場合ですが、10週目は一番しんどい時でしたよ(。>д<)
16週目の今は普通に食事もとれるようになり、ほとんど吐くこともなくなりました。
胃が空っぽだと余計に吐き気をもよおすので、比較的ご自身が食べやすいものを見つけて少しでも食べた方がいいかもです。
すいかとかのフルーツは食べやすいです。
あとはお茶漬けとかも吐きやすくてよく食べてました。
必ず終わりは来ますので、しんどいですが頑張ってください!

S.K♥︎

ありがとうございます✨
1人目の時とまた悪阻が違うので
こんな辛かったっけって感じです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

早く抜け出したいです…

S.K♥︎

ありがとうございます✨
2人目だから少しは楽かなと思ったら全然1人目の時よりキツくて
参ってます…

胃液しか出ないのが辛いから
吐くために食べてる感じで
悲しくなります…

ありがとうございます(*´˘`*)♡

こたぷん

お辛いですね。
私もその週辺りはピークで吐いても吐いても吐き気が治まらず、とても辛かったです。
現在、16週に入りましたが吐く事は先週から無くなりました。
ただ吐き気はピーク時よりは軽くなったものの続いているし、偏食や匂いづわりも相まって食事も変わり無くトマトやサラダなど決まった物しかまだ食べられていません。
つわりは個人差があるので確かな事は言えませんが、H.mamaももう少しで少しずつ楽になってくると思います…乗り越えましょうね

ibu

10週…ピークの頃でした。

今でも週に2日ほど吐いてしまいます(;´Д`A
食事は普通に摂れるのですが…

わたしもピークの2〜3週間は一切テレビ見れませんでした。

いつか必ず終わりがくると信じてお互い頑張りましょう!

S.K♥︎

ありがとうございます✨
入院はそれはそれだ辛いとは思うのですが入院とかになっちゃえば逆に仕事休みやすいのでこの際妊娠悪阻などと診断してもらって仕事休みたいなと思ってます…
常勤を週4にし、それでもキツくて週3にし、今週2くらいしか仕事へ行けてません(・・;)

ありがとうございます、
もう少ししたら少しは楽になってくれることを期待して頑張ります(*´˘`*)♡

S.K♥︎

ありがとうございます✨
私もトマトやフルーツなら食べれるという状況です(・・;)
ですが食べて少しして
吐いてしまいます
でも胃に何もなくても気持ち悪いし…
早く少しでも楽になりたいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

S.K♥︎

ありがとうございます✨
テレビで食べ物うつってたりするの気持ち悪いですよね…
口に唾液が溜まってもう
我慢できないって感じでトイレ駆け込みます。
上の子の食事もご飯だけなんとか炊いてオカズはお惣菜買いに行く感じなんですがそれも辛くて辛くてスーパーのトイレ駆け込みます(・・;)

もう少しで楽になれると期待して頑張ります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

みーこ

私もそうでした!
胃液しか出ないのに吐いてばっかで>_<
辛いですよね。
私は15週あたりから楽にぬりました!
もう少しの辛抱です!ファイト!

シャンディ

私はその辺りからピークに入り、どんどん痩せました。

16週に入ってからようやく、歯磨きでのつわり以外は落ち着きましたが、出産まで続く人は続くみたいですね。

私はつわりでの偏食がピークだった頃、トマトに沢山助けてもらいました。

最初はトマトのビタミンAが不安になったのですが、確認したところ、植物性のビタミンAは問題ないとの事なので、トマトを食べまくっていました(笑)

今も食べていますけど、他の物も色々と食べられる様になりましたよ。

あ、もちろん常温の状態にしてました。

あとは食欲が全く無くしんどかった時は、アイスクリームやかき氷にも助けてもらいました。

S.K♥︎

ありがとうございます✨
胃液とか胆汁しか
出なくて辛いです(・・;)
吐くもの無いと辛いからそのために食べてる感じで。
もう少しで楽になってくれることを期待して頑張ります(*´˘`*)♡

S.K♥︎

ありがとうございます✨
わかります!トマトやアイスだと食べられるから私もトマトとアイスは常備されてます(*´˘`*)
とりあえずは食べられる物だけ食べて吐くという生活ですが
乗り越えたいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚