※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
お仕事

スポーツジムの受付の履歴書を添削してほしいです。志望動機や経験を活かし、お客様の利便性に努めます。他の案は通勤の利便性です。何かアドバイスありますか?

スポーツジムの受付のパートの履歴書の添削お願いします!
志望動機、特技、好きな学科などという項目です。

筋トレと人と接することが好きなので当職を志望いたしました。以前の職場での受付、清掃業務の経験を活かし、健康のためや体作りのために来られるお客様が気持ちよく、スムーズにジムを利用していただけるように業務に努めます。

と書いてみたのですが、おかしかったりこんなのじゃ受からないよだったり…何かアドバイスなどあれば教えてください!
よろしくお願いします!

ちなみに、他にも書く案があったものは
子供が通っている園から近く通勤しやすい。
です。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
やったことありますが、正直主婦がやるには向かないと思いました。
わたしは施設タダ使いにほれてやり始めましたが、甘く見てました。

たんそくさんには、合う職場だとよいですね

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    経験されてたんですね!
    ちなみに、どんな理由で向かないと思いましたか?😣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やや大手ジムで半年ほどでギブアップしました。
    理由は、叩かれると思いますが、
    正直な話が「脳筋ややおバカ力自慢筋トレオタク」ばかりでした。
    けしてそれがダメというわけではありませんが 私は結構真面目に働くタイプだったので、全く場にあいませんでした。

お客さんからしたら トレーニングのことや 体の使い方などをよく知っていて明るくてとっても良い方たちだと思います。
    ただ 働くとなると 社員もバイト上がりの金髪の 力自慢系が多く、
    学生の頃 一部にいたなあ という、パワー系しかいなく、書類の不備や何か 不具合があっても、
    ごまかしや パワーのノリで押し通し
    結局 改善しないなど 多たでした。
    見るにたえないしとっても居心地が悪かったです。
    またこちらが真面目にやる系なので色々と だんだん お仕事が増えていき、事務だけではなく ダンスの教習ビデオを見て教えられるように覚えろとかも 言われました。

間違いを正したとしても パワー系の声が大きい人が正義になります。

また基本的に体育大学生アルバイトが多く、筋肉の内容についての会話などばかりでした。

妊活はまだ始めていなかったですが、これからいずれはと思っていた所、体力仕事へ変えられそうだったため、
    やめるといったら、パワー系アルバイトたちに「妊活でやめるんですよね!頑張ってください!」とか沢山言われ、散々でした。
    やめて良かった…

ごめんなさい、ただの1意見で、これと同じとは限りません

• 11月25日
  • たんそく

たんそく

そんなことかあったんですね😨
    確かにパワー系の方が好む職場なので集まりますよね😭
    ジム意外の仕事任されたんですか!?しかもダンス…💦
    やめて正解ですね
    ストレスでしかない!
    参考にさせていただきます!
    教えていただきありがとうございます!

• 11月25日

当職を志望した理由は、前職での経験を活かせると考えたためです。受付業務・清掃業務を通して身につけたスキルを生かし、お客さまに快適かつスムーズにジムを利用していただきたいと考えています。
また、筋トレが趣味であること、子供の幼稚園から近く通勤しやすいことも魅力に感じています。

ざっと書きましたが…こんな感じでしょうか?
志望理由のあとの文が筋トレ好きには関係ないように思ったので切り離してみました💦

書く欄の大きさもあると思うので、こんな書き方もあるなーという程度で流し見してください🙇‍♀️🙇‍♀️

退会ユーザー

ごめんなさい!
    考えたためです。考えています。と、考えているの語尾が2回連続になってますね、、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月25日
  • たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    すごい!とても読みやすくなっていて感激です✨
    ありがとうございます☺️
    とても助かりました✨

• 11月25日