※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との支払いについて悩んでいます。折半にして欲しいけど言いくるめられてしまい、支払いの問題で喧嘩になっています。24日に支払いを求められ、後から貸すと言われています。

私が悪いのでしょうか?

毎月の支払いが
旦那→家賃《大家さんと知り合いで値引きしてもらってる》光熱費
私→子供らに関するお金、食費、日用品類、車のローン代、光熱費3万《旦那に》

後はそれぞれの支払いなのですが
確かに車の頭金は旦那に払ってもらったものの休みの日は家族全員乗るし、頭金名目で貯めてたお金も旦那に渡してたものの旦那が支払いに使ってます。
そこを言うと、私が廃車にしてしまった車は俺が買ったものだから一括で払えと言われます。
今もお給料にゆとりある時は、ローン代プラスでその廃車にしてしまったお金も払ってます。

廃車にした時私は怪我をしたのですがその時の保険金代も旦那が受け取ってます。

そして子供の費用もお前が産んだんだからと出す気はないみたいで。
俺の方が自営業だから車の台数も多いしお金かかってると言い張りますが私も仕事でお金かかってるけどそれはまた別で支払ってます。

以上から私は折半にして欲しいって言う権利ないのでしょうか……??毎回言いくるめられるのでもう訳が分からなくなってて

今回24日が給料日なのですが、24日には必ずローン代とか俺に払う金払えと言われ、月末まで待って欲しいと言うとそれは違うと喧嘩になりとりあえず払って必要なら後から言われたら俺が貸すとか言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも悪くないと思います。

凄いご主人はケチなんですね
自分の事しか考えてない

ご主人は子供ほしくなかったんでしょうか…なんだかお腹痛めて無理して育児してご主人のことも面倒見てるのに悲しいです…
光熱費3万とか…そんな6万も毎月光熱費かかります…?オール電化とかなら掛かりそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、自分のだすお金が多くなりたくないし自由にしたいからだろうなと💦

全然そんなこともないです、、
    できる前は別に出来てもいいって感じなのにいざ出来たら知らんって感じです💦

オール電化とかでもないです
    なんなら水道代は2ヶ月に1回だしガスも身内のところなので安いしです

• 11月25日
はじめてのママりん

お言葉わるいですが
旦那さんケチすぎませんか?
結婚も子供も自分が決断して
したことですよね?💦
奥さんに負担かかりすぎだなって思いました。そんな細かくお金のこといってくるなら育児と家事は奥さんと同じ範囲でしてくれるんですかね💦

私なら息がつまりそうです💦

養う気が無いんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、私が間違ってるんだしか言われなくて…
    そうです。デキ婚ですが自分が結婚して責任取るって言い張ったしましてや1人ならまだしも3人も子供いて1回流産してるので段々稼ぎよくなってゆとり出てきたら酷くなってきました💦

毎日朝早く夜遅いし、休みの日も朝から晩まで友達と遊びに行くかゲームなので毎日ワンオペです。

養う気ないですよね💦自分が苦労したくないのが丸わかりで

• 11月25日
のり

?? 「お前が産んだんだから」って何ですかね?
旦那さんは子ども絶対いらない派だったのに強行突破で産んだということですか?
モラハラ、経済DVじゃないですか?

うちは稼ぎの額に違いがあるし、私は今収入ないですが、夫・妻それぞれの収入や貯金は、わが家共通のお金という認識です。
生活費はそうしないと、ややこしくないですか?
旦那さんがおかしいと思います。これからの生活、大丈夫でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対いらない派ではなくて、
    できるよ?って言っても欲しいって言ったのは旦那でましてや3人も子供いるので💦
    やはりそうですよね?

うちも稼ぎの額40万の差があります💦それであっての私の負担が多いって感じです。
    生活費は平等だ、ましてや俺の方が多いって言い張るんです…

• 11月25日