※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

夏の登園で風邪症状の子供がプールに参加していて心配。アデノウイルス感染も心配だが、熱がない場合もあるらしい。先生に相談できず悩んでいる。

モヤモヤ聞いてください!夏のことなんですけど、
アデノとかウイルス性で感染力強いものあるじゃないですか?

明らか風邪の症状ありで目も充血してるのに
登園、お外のプール遊びに参加してる子がいると

なんか怖すぎるんですけど、、

熱がないからいいやって感じで登園してるんですかね?
(幼稚園なので親は働いてない方が多い)

そしたら、アデノがクラスで流行り出したりなんかして。

調べると充血や鼻水、咳のみで発熱は無しの場合もあるみたいだから、、、

鼻水と咳はよくある風邪かな?で登園もわかるんですが、
あきらかの充血とか様子が違うものでも気にしないって、、

先生にあれ気になるって言いたいけど、
言ったところで来ないでくださいは言えないしね、、

コメント

♡♡

幼稚園の登園目安って雑ですよね(笑)
インフルでさえ、登園許可証なしのとこあったりします。。。
だから一気に広まるんですよね(^^;)

うちは働いてますが幼稚園に通わせてて、アデノ、インフル、コロナ、いろいろ流行って休園や学級閉鎖など大変ですが、許可証必要だったのはコロナ初期の時だけです(^^;)

  • ぐでまま

    ぐでまま

    そうなんですよ!笑
    雑!!親の匙加減で、感染症でも登園可能ですよね笑

    明らかインフルも検査しないで登園してきたりする子もいて

    周りにうつすってことは頭にないのかな?って疑問です😅

    • 11月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    まぁ結局自分さえよければ、ですよね(^^;)
    うつったらしゃぁないみたいな(笑)
    幼稚園に限らず、どこでも起きてることですが、、、

    • 11月25日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    たしかにどこの社会でもおきてますよね(笑)自分さえ良ければ(笑)

    でも、目に見えてそれうつるやつでしょって状態で登園してこられるとこっちはいい気分はしないですよね😅

    • 11月25日