※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

公園遊びの頻度について相談中。子供が外で遊ぶ必要性や、公園での遊び方に悩みがあります。周囲は子育て経験者ばかりで、公園での交流が難しい状況。

私が出不精。
インドア。

近所の公園はご近所さんで溢れていますが、
親同士も子供同士もみんな年上。
(小学生もちらほら)
むしろみんな2人目3人目。
どうしても輪には入りづらい。

外遊びは絶対させなきゃいけないですか?
週1〜2公園に行きますが、
あとは土日のお出かけとか、
買い物とかで何かしら外には出てます。

ちゃんと公園で毎日遊ばせなきゃダメですかね…?

帰るとき暴れるのも行きたくない理由の1つです。

みなさんどれくらい公園遊びさせてますか??

コメント

もちもち

毎日じゃなくてもいいと思います。
私も支援センター、公園、普通に買い物のローテーションですよ。

  • _____j_____

    _____j_____


    そうですよねそうですよね、
    私は支援センターも季節的にもちょと避けちゃってます(◞‸◟ㆀ)
    風邪の流行りが落ち着いたら行ってみようかな*

    • 3月3日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしもインドア派です~(笑)
買い物も買いだめしてるので
週一ですし
悪阻でだるくて外でたくなくて、、
息子には申し訳ないけど
旦那いる週一でしかお出かけ
してないです、、(´• ̯ •̥`)

公園、、ひとりで連れてったこと
なかったな(笑)

  • _____j_____

    _____j_____


    妊婦さんかぁ、そりゃフットワーク軽くって訳にもいかないですね(◞‸◟ㆀ)
    たぶん妊婦じゃない上の子の育児の期間が短いですもんね、そりゃ公園1人で連れて行ったことなくても頷けます!
    身体お大事にしてくださいね*

    • 3月3日
ゆりゆりぶー

私もですー!天気がいいと連れて行きたくなりますが、人が多いところは気をつかうし面倒なので、人気のない公園に連れて行きます!しかも眠かったりすると全然歩いてくれなくて、ずっと抱っこと言われるので近所の散歩とかでも、抱っこばっかりならもう連れてこないぞと怒っちゃって疲れますよねー!
買い物とかで外に出てるならいいかな!と思いますよ!外の刺激があれば気分転換になるだろう!と思ってます!

  • _____j_____

    _____j_____


    甘えん坊ちゃんかわいいですね♡
    うちは赤ちゃんの時から抱っこそんなにすきじゃなく、自由を好むタイプなようで。
    公園行くと帰れなくなるくらい遊び続けるんで…帰りは強制的に抱き抱えて、、、まるで粋のいいカツオでも抱えるような形で。。
    私も喋るのも面倒だし、ついつい人気少ない公園を選んじゃいます(◞‸◟ㆀ)
    買い物でも刺激ですよね、カートの上でも…バギーの上でも…と信じます!
    赤ちゃんもうすぐなんですね♡
    身体お大事にしてください*

    • 3月3日