※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後9日目で黄疸が強くなり、白目も黄色い。泣くし、飲みも悪くない。2週間健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

生後9日目です。退院当日辺りから黄疸が日に日に強くなってきて顔や白目も黄色いです。

ただよく泣くし、飲みも悪くはなくおしっことかも出てはいて、起きてる時は2.3時間近くぶっ通しで起きてます💧

黄疸の子は寝てばっかりとか聞きますが白目が黄色くても他が大丈夫なら2週間健診まで様子見で大丈夫ですかね?😔

コメント

おつじ

完母ですか?うちは1ヶ月検診でも白目が黄色かったです!入院中も2週間検診も数値は高めなものの黄疸治療する程で無いとのことで何もしてませんが、1ヶ月超えてからいつの間にか気にならなくなりました。
助産師さんにも母乳の人は2ヶ月くらいまで黄色っぽい子いるから気にしなくて良いよと言われました。

その他元気そうなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は真っ白な新生児みて羨ましいなぁと思ってましたが、そのうちふわふわ真っ白お肌になってくれますよ🥰

• 🫶🏻

🫶🏻

母乳メインでいきたいので頻繁に授乳させてはいますがまだ量自体も10分ずつで30mlとかでそんな飲めてはないと思います😭ミルクあげた方が💩も量出るので今は泣き止まない時や、スケールで体重測って母乳足りない分はミルク足してる感じです🥹

1人目速攻完ミだったので、今回完母目指してましたが母乳だと黄疸が..って耳にしてたのであげない方がいいのかなってマイナスに考えてましたがそれ位まで続いても良くなるんですね😢

上の子も黄疸で治療してましたが確かに3ヶ月すぎからは真っ白お肌になってたので今は様子見しようと思います!ありがとうございます😭

• 11月25日