※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

排卵予定日が違う検査薬が陽性にならず、基礎体温も乱れています。無排卵かどうか疑問で、病院相談を考えています。

こんにちは
排卵予定日がルナルナでは2月27日、コウノトリでは3月1日でした。
25日から排卵検査薬を使っているのですが、まだくっきり陽性になりません。基礎体温もガタガタで、このまま生理になるのかな…
無排卵なのでしょうか?
病院に相談に行ってもいいのでしょうか?
今月の基礎体温表です。
アドバイスください😞💦

コメント

✿さとあゆ✿

まだ低温期のように見えます。
このまま低温期が続くようなら病院で相談してもいいと思いますよ( ˟_˟ )

• ちゃー

ちゃー

これから排卵して体温も高くなるのでしょうか
    ガタガタすぎて諦めてしまってます😭

• 3月3日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

これからの可能性もありますが、普段の生理周期は長い方ですか?

• 3月3日
  • ちゃー

ちゃー

生理周期は31日くらいです。生理痛が重いんですが、予定日がずれることはあまりありません

• 3月3日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

それならもう排卵されていい頃なんですが、無排卵ですね…
    いつもこのような横ばいの体温ですか?

• 3月3日
  • ちゃー

ちゃー

先月のグラフです
    綺麗ではないですけど、排卵日過ぎたら体温が上がって、生理で下がる。というのはできていました
    先月は1月28日に排卵検査薬くっきり陽性でした

• 3月3日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

まだD20なので、とりあえず様子を見てみてはいかがでしょうか?
    これから排卵の可能性もありますし。
    常に排卵、常に同じ周期に生理ということは無いので今回がそうなのかもしれませんね!

• 3月3日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね…ナーバスになりすぎてるかもしれません
    もう少し待ってみます
    ありがとうございます

• 3月3日
いぬがお

まだなのかな?という感じがしますね?元々病院には通ってるんですか?まだなら、もうちょっと待ってみてもいいのかもですね?

• ちゃー

ちゃー

元々、生理痛がひどくて漢方薬を貰ったり、定期的に通院しています。不妊については相談したことありません。
    こんな状態で妊娠できるのか不安で、病院で相談してみたいのですが、妊活始めてまだ4ヶ月ほどなので早すぎるかなーと思ったりで、いつから相談していいかわかりません😰

• 3月3日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど。相談はいつでも大丈夫だと思いますよ!既に通ってるならついでに基礎体温見せて、聞いてみるとか・・・
    経験上、病院で排卵日みてもらうのが一番分かりやすかったです。みてもらうのもありかもですね!

• 3月3日
  • ちゃー

ちゃー

次病院行った時に、聞いてみます
    聞いていいかな、まだ早いかなと考えすぎて聞けずにいました
    ついでですし、悩むより早いですよね
    排卵日ちゃんと見てもらって、私も早く授かりたいです

• 3月4日
  • いぬがお

いぬがお

大丈夫ですよ!早くほしいのはみんな同じですしね。(^^)/思いきって聞いてみてくださいね!

• 3月4日