※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男を集団行動に慣れさせるためプールの講習に通わせたが、続けたいと思うが子供は行きたがらず、困っています。他の子供が楽しく習い事をしているのに、うちの子だけが引っ込み思案でイライラしています。

家ではわがまま放題な次男に集団行動を慣れさせるためにプールの短期講習へ通わせました。このまま継続させたいと考えているのに、子供はどちらでもいいとしたがりません。こういう場合でも無理に通わすべきか悩んでます。
なんでみんな楽しく習い事をできてるのにうちのコは何もしたくないと引っ込み思案なのかイライラしますも

コメント

まろん

イライラしても、子どもは親の所有物ではないです。親の思い通りにならないのが子どもだと思っています。

本人の希望がそうでもないなら、まだやらなくても良いかな、と思います🤔

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いならプールを続けてみては?
ただ子どもの習い事は幾つか体験してみる方が良いと思いますよ😊
これは?これは?と勧めたところでナニソレよくわからん🙄って反応だと思うので、チャレンジさせてみるとイメージしやすくて良いと思います!