※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開の場合は次の子はどれくらいあけた方がいいのでしょうか?また何人まで大丈夫なのかも知りたいです!

帝王切開の場合は次の子はどれくらいあけた方がいいのでしょうか?また何人まで大丈夫なのかも知りたいです!

コメント

まる

わたしは1年は妊娠しないでね、と言われました😳💡
3人くらいまでなら大丈夫と言われましたが友達は年子で出産したので、2人で終わりにしてねって言われたらしいです😢💦

• はな

はな

一年ですか!^_^
    年子はやはり負担が大きいのですね( ;∀;)

• 3月3日
みゆ

うちは一年はあけてね!って言われました(^^)
第2子も帝王切開でした。
何人までってのは言われてないですね~

• はな

はな

二回も帝王切開を経験されてるのすごいです!何人までっていうのは人によるんでしょうか…

• 3月3日
naaami

だいたい1年はあけるように言われてますね!
私は縦切りなら4人まで、横切りなら3人までだからもしそれ以上ってなったら大きい病院に転院と言われました(^^;)

• はな

はな

切り方によって何人までというのが違うのですね!初めて知りました!

• 3月3日
かなやーん♪

1年あけたら大丈夫ですよ〜
私も何人までか先生に聞いたら、決まりはないけど経験上4人の子どもを取り上げたことがありますって言われました☺✨

• はな

はな

4回帝王切開をしたということでしょうか?!その方はすごいですね(O_O)!!

• 3月3日
みちゃお二児ママ頑張らな!

1年避妊してねといわれました!一年半で妊娠しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• はな

はな

私もそれぐらいがいいなーと思っていたので参考になりました!!!

• 3月3日
朱子

こんにちは(´∀`)

私は今回で3回目の帝王切開をします。
2番目とは年子で帝王切開なのですが先生にはあらま〜1年は開けて欲しかったのにまた来たの〜。くらいで終わりましたねw

でも、だいたいの病院は3回までの帝王切開でって言われますよ。

でも医学的には破裂を恐れてるだけだと思うので何度も帝王切開できるんだと思います。ただ何年かはあけて妊娠した方が子宮が元どうりになるって事だと思いますよ!

• はな

はな

なるほど!すればするほど破裂のリスクが高まるということですね((((;゚Д゚)))))))
    人数考えて出産する必要がありそうですね!

• 3月3日
マシャリ

私は帝王切開で年子を産みました。
先生からは、何も言われず、第2子出産後の検診の時には、
「あと2人くらいは大丈夫だね~。」と言われました(*≧v≦)
今、久々の妊娠で不安もありますが、今回もきっと帝王切開かなって思ってます。

• はな

はな

帝王切開の数は個人差があるのでしょうか?!次の出産後の検診できいたら1番いいのかもしれませんね!

• 3月3日