※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

愚痴ですこっちの話(息子の話、私の実家の話)は適当に聞き流してるので…

愚痴です
こっちの話(息子の話、私の実家の話)は適当に聞き流してるのでろくに覚えてもないし、相槌すらうたない時も山ほどある夫ですか自分の仕事の愚痴は毎日のように話してきます。
ある従業員のことをダラダラ話すのですが、私はずっとその人はクビにした方がいいと言っているのに言い訳して対応しなかったのは夫なので今更もう聞きたくありません。その従業員のせいで他の従業員へも良くない影響が出てることも私からしたら夫が至らないせいでしょという感想なのですが、夫からすると「その程度のやつらなんだ」と悪影響を受ける従業員が悪いそうです。本心か知りませんが、正直人間性小さすぎて呆れています。
家事育児は私に丸投げなので仕事はまるっと夫が引き受けてくれるのかと思いきや、雑用やらされたり愚痴言われたり面倒くさくて仕方ないです。こちらの話もきちんと聞いて会話して手伝ってくれるような人ならこちらも聞きますが、そうじゃない人間相手の愚痴に付き合うのが本当に面倒くさいです。男は解決脳とか言うけど全然違うよなと夫見てると思います。私自身が解決する気ない話を他人にしないからか、他人の愚痴とかダラダラした話が本気で嫌すぎてだんだん夫も嫌いになってきてます。

コメント