※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザの予防接種を受ける前に耳鼻科でお薬をもらいたいが、予約した病院で打っても大丈夫か心配。問診票に具合が悪いところは〇していいか不安。早めに接種したい理由もある。

今日子供をインフルエンザの予防接種に連れていく予定です。長女と次男が少し鼻水と咳がではじめているため耳鼻科に行ってお薬もらってから予約している病院に行く予定ですが打っても大丈夫でしょうか?
ちなみに熱もなく元気です!

問診票には具合が悪いところありますか?
なにか病気で病気にかかっていますか?
お薬飲んでいますか?
には"あり"のほうに〇していいのでしょうか?

まだ1回目のやつが打ててないのと仕事の関係で早めに打ちたいです🥺

コメント

Riiiii☺︎

先生にもよりますが、風邪引いてても熱さえなければ打てますよ😊
具合が悪いところがありますか?も私はなしにしてます。
心配ならありに○して理由書くか、聞かれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    具合は悪くないですが書いたほうがいいか聞いてみます。
    お薬は打ってから飲ませようと思います💦

    • 11月25日
☺︎

鼻水だけなら打てますよ☺️まだ内服してないので、なしに◯しておきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    お薬も打ち終わってから昼か夕方に飲ませようと思います🥹

    • 11月25日
ままり

正直に体調悪くて薬飲んでると書いたら多分断られます😂
副反応が体調悪い時だと
体調が悪いのか、副反応か判別が付きにくいからだと思います。
耳鼻科にお薬をもらってからなら薬は一旦飲まずにうちに行ってからで良いかと☺️元気なら私はそうしちゃうかな😌
体調が良いときってそもそも保育園、幼稚園行かせてるとあんまり無いですし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    ありがとうございます。
    多分朝夕の処方なので夕方から飲ませることにします😂

    • 11月25日
まろん

病院、先生の判断によりますがうちは打てました!
問診票には書いた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    一応打つまではお薬飲まずにと考えているので具合のところに書いておこうと思います💦

    • 11月25日
にょんち

私は軽くても一応書いてます〜
それで何かあっても怖いので

でもかかりつけ医は大抵症状を聞いて熱がなければ打ってくれるパターンが多いのでそうしてます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事予防接種打てました!
    ありがとうございました😊

    • 11月25日