※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

育児で旦那の協力がなく、産後のメンタルに影響を受けています。母親の元に一時避難中。旦那の言動にショックを受け、育児への意識の違いに困惑しています。

周りが輝いて見え、自分だけ暗闇に取り残されてる気がします。
思い描いてた育児は旦那さんの協力があったはずなのに、現実はそんなこと1ミリもありませんでした。

子供がミルクの時間になると泣くって当たり前ですよね。
なのにそのことに対し退院してすぐ、旦那に近所迷惑だと言われてしまいました。
その日から夜になると態度が急変し暴言を吐くようになり、、
産後のメンタルでかなりのショックを受けています。
夜になると色々なことを考えしまい、涙がとまらず。
子供の寝顔を見る度に、"泣いてばかりのママでごめんね"と謝り続けてます。

私のメンタルがやられすぎて、遠くに住んでいる母親に相談したところ(旦那の話は出来ていません。)いつでも帰っておいでと言ってくれたので急遽子供を連れて1ヶ月間母親のところでお世話になることに。
でも帰る日程が分かってから一日一日がとても長く感じて💦
そんな中さっき旦那がボソッと、あと1週間後に帰んだろ?やっとゆっくり寝れるーと言ってきました。そこまで私たちにストレスを感じているのでしょうか。育児ってママが最初にSTARTしてる訳じゃないのに。パパもママも同じSTARTをしてるはずなのにこんなにも意識の違いが出るのかととてもショックを受けました。笑

コメント

初心者ママ🔰

最低なんですけど、、

yu

旦那さんなんてことを。。
残念だけどスタートが違ってしまったならお子さんを護れるのはママなのでどうにか耐えてくださいね(இ௦இ)

でも、産まれてすぐの赤ちゃんもママが不安だったり悲しい気持ちだと敏感に感じ取ってしまうのでママの心ももちろんとっても大事!!
実家でちゃんと心から休んで、全部相談してください。焦る必要はないけど、少しでも早く家族みんなが安心して笑顔で赤ちゃんの事を考えられる環境が整うといいですね(>_<)

• み

ありがとうございます。
    そうですよね😢一生懸命この子を護ります。
    母親にたっぷり甘えさせてもらって、全て吐き出して来ます😭

• 11月25日
  • yu

yu

産後でただでさえ心も体もツライ時期ですし無理はしないでくださいね(>_<)

• 11月25日
  • み

ありがとうございます😭😭
    心が救われました😭

• 11月25日
みみみ

あまりにもひどすぎます、、
旦那さんは父親になれてませんね。
いつまでも自分が1番優先なんでしょう、、
赤ちゃんが泣くなんて当たり前のことは3歳児でも分かることです。
その様子だとゆっくり寝れてないのは、きっとみさんの方なのに🥲
産後1ヶ月は自分の体を回復させなきゃいけない大切な時期です。
無理しないようにストレスためないように心穏やかに可愛い赤ちゃんと過ごしてください!

• み

ありがとうございます。
    ゲームをやりながら文句を言ってくるので尚更ムカつくんですよね😭
    毎日笑顔で過ごせるように頑張ります️🩵

• 11月25日
にゃこれん

赤ちゃんが泣くのなんて当たり前なのに…暴言ってなんですかね…😭
自己中すぎて驚きます。父親になろうともしないんて…
妊娠中はどんな感じでしたか?

たまーに、奥さんが赤ちゃんにばかりかまって寂しいとか、訳のわからんことを言う男性もいるみたいですよ…

• み

つわりが酷く寝込んでた時も、帰ってきてご飯が無いと言われたり22wから切迫早産で自宅安静になった時も何一つ手伝ってくれませんでした。
    入院中は帰ってきたらはやくミルクあげたいなって言ってたのに、言うことだけ1丁前で何一つやろうともしません。そんなこと言う人もいるんですね😢

• 11月25日
ママリ

産後の恨みは一生って言葉知らないんか…って言ってやりたいです😃
近所迷惑って言うならお前が赤ちゃんの対応しろや!!!って感じだし、やっとゆっくりねれるとか言われたもんなら一生ゆっくり寝れるようにしてやろうかってなります笑
私の旦那も家事育児全く協力的ではなかったのでめっちゃ思い出していらいらしました笑
でも、実母や妹からしたらゆーたら他人なので一生愚痴言い続けて決していま見えてる感じの良い人ではないぞって教えてました笑
あとはそーゆー発言されると私もカチンときてしまうのでん?なんて?父親の自覚あるん?いつまで独身のつもり?って詰めてスッキリするまで言い続けます笑旦那も気強い方なので言い合いにはなりますが、これからも一緒にいるつもりなら黙って耐えるより喧嘩したってのがもし、旦那が更生した時にあんときほんま最低やったよなって話せるなーと思って未来の自分のためにやってました笑

• み

子供の声に近所迷惑っていう奴もいるんだってその時初めて思いました笑
    子供が産まれるまで全てぶつけて言い合いもしてたんですけど、生まれてからもう諦めモードっていうか、、どーせ言っても変わんないしなーって思ってなかなか言えてません😭😭

• 11月25日
はじめてのママリ

旦那さん最低ですね。一生ものの産後の恨みを作りましたね。
私も産後、旦那が期待していた育児を全くしてくれず、産後のメンタルで病んでいました。
今となれば1言われたら10言い返す勢いでコテンパンにしてますが、あの頃から言えてたらなーと後悔してます。
ショックや悲しみとして1人で受け止めるより、怒りとして旦那さんにぶつけられたらいいですね。

• み

一生忘れねぇからなって思ってイビキかいて寝てる旦那を毎日睨みつけてます、、笑
    1人じゃないんだなって思えました😭ありがとうございます😭
    爆発する前に言えたらいいんですけど、言っても分からないし、変わらないんだろうなって思ってしまって😢💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は我慢の限界が来るまでは旦那への期待を諦めずに伝え続けようと思ってます!
    我慢の限界=離婚と考えてます!
    あの頃に比べたら別人だと思うくらい良い父親になりました😌
    …まだまだですが!

• 11月25日
  • み

そうですよね‪✊🏻🌟
    別人のように変わってくれるように期待して、少しずつ伝えて行けたらなって思います!

• 11月25日
ちー

旦那様……
赤ちゃんの夜泣きは、一月じゃ終わらないですが……💦💦💦
みさんが、ご実家から戻ったら、どうなるんですかね??

• み

終わらないですよね。
    朝になってしっかり話し合いをしました。態度が変わらず、ずっと続くなら子供のためにも一緒にいるべきではないと思うってことも伝えました。
    私の中でどこか旦那に期待をしてしまっていたので、その期待も、悲しいけどやめてみます、、😢

• 11月25日