※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
家族・旦那

2人目里帰り出産に悩んでいます。祖母が厄介で、自宅の方が楽。保育園もあるので、里帰りは避けたいです。

里帰り出産について

2人目里帰りするかすごく迷います

1人目の時は、家に母がきてくれました。
理由は実家に猫が居たためアレルギー等が木になり
念のためって感じでうちにきてくれてました!

2人目が生まれ里帰りしなよ!楽しみにしてる!と言わているのですが、実家には祖母がいます、、😰😰
猫たちは死んでしまったため断る理由がなくなりました、、

これがまた厄介な祖母でして、泊まりに行った休日でも6時(我が家では早朝)に起こされ妊婦でも早く布団をたため、風呂を洗え、だらしないとかいってくるし、妊婦でもお構いなく重いものを持たされ本当に嫌いです😹(笑)

母は私をいたわってくれるし、ご飯作ってくれてるしただそこに甘えるとまた祖母に家庭的じゃなくて子供が可哀想とか言ってくるような面倒臭いばあさんです😭(笑)

このような事があり本当に里帰りしたくない
手数が少なくてももう2人目だし、慣れている自宅の方が誰にも気を使わず楽ですよね😭😭💦
上の子の保育園もあるしなあ、、

みなさんだったらどうします?

コメント

newmoon

実家との距離にもよりますが、上のお子さん保育園行ってるなら里帰りはしないです💦

もかママ

私なら、里帰りはしないかな。精神衛生的にも良くない気がする。
母に頼めるなら来て貰う方が楽だし。
保育園理由にしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

来てほしいと言いますね😊