※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会で義実家でお留守番。旦那は一緒に帰りたいが、赤ちゃんとの車移動が心配。旦那は孫を見せたいが、妻は義実家に行きたくない。どうすべきか悩んでいます。

旦那の実家でお留守番。
義実家の近くで旦那の飲み会があるのですが私と生後6ヶ月の赤ちゃんも一緒に行って私たちは義実家で飲み会が終わるまで待っててほしいと言われました。
車移動なので私は旦那にその日は1人で行って泊まって次の日帰ってきたら?と言ったのですが、寂しいから待っててほしい一緒に帰りたいそう。
でも私は義実家で気を遣いながらお義父さんとお留守番はちょっと…1次会で帰ってくるって言ってるけどはっきり時間もわからないし赤ちゃんグズグズしそうだしそんな夜に赤ちゃん車に乗せて帰ってくるって…
はっきり言って一人で行って一人で帰ってくればいいのにと思います。
あと旦那の本音はお義父さんに孫をみせてあげたいというのもあります。1ヶ月に1回は見せに行ってるからそれでいいじゃないと思うのですが…
旦那は私がもともと義実家に行きたくないのも知ってます。
それを踏まえて言ってきます。
皆さんだったらどうしますか?どう思いますか?
文章がまとまらなくてすみません。ご意見頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぴよこ

お前が寂しいとか知らんわ!笑
なら飲み会行かんかったらええやん!笑
家で待ってるから飲み行っといでや!
寂しいなら飲み会行くな!

ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    明るく私たちは家で待ってるから行っておいで!と見送ります!笑

    • 11月25日
いくら

生後六ヶ月、まだまだ少しのことで睡眠リズムが崩れやすいのにいつ終わるか分からない飲み会の帰りを待って車で移動は嫌ですね…
お義父さんに孫を見せたいなら別日で昼間にしたいと思ってしまいます。
しかも夜は冷えますし、わざわざお子さんを車移動とはいえ外に出さなくてもいいのにとも思います。
しかも理由が寂しいからっていうのも腑に落ちないですね。赤ちゃんへの負担は考えないのか?と。
一晩泊まって帰ってくるか、早めに抜けてタクシーなど使って自宅に帰ってくるかどちらかにして欲しいと思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!
    おっしゃる通りです!
    旦那のただのわがままですよね…赤ちゃんの負担を1番に考えてないですよね。
    ただそれを言ったらそれなら3人で義実家に泊まっていこうと提案されそうです…

    • 11月25日
ママリ✨

は?寂しいなら飲み会行くなよ笑
絶対行きません🖐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対!!
    やっぱりそうなりますよね!

    • 11月25日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    生後6ヶ月で大変なときに飲み会行かせてもらえるだけありがたいと思え!笑

    義実家も嫌いだし、義親も義親戚も嫌いなので地獄でしかありません。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいと思え!です笑

    義実家…できることなら関わりたくないのに😭

    結果1人で行かせました👏

    • 12月16日
あお

絶対嫌です。
自分が寂しいって気持ちだけで
小さい子供まで巻き込むのはありえません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありえないです!
    みなさんの意見を頂いて私は間違ってないのだと確信が持てました!

    • 11月25日
ままりまり

別日にしてくれって言いますかね。親に孫を見せたい気持ちは汲んでやれますが、自分は飲みに行くって…遊びたいし、嫁を使って親孝行もしたいしは自分勝手過ぎる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分勝手なのに自分勝手って思ってないところが😭
    結局1人で行かせました!

    • 12月16日
はじめてのママリ

絶対いかないです!
寂しいとか旦那の気持ちとかどーでもいいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどーでもいいです!笑
    こっちの負担考えてくれです
    無事に1人で行かせました✨️

    • 12月16日
ままり

無理です❌
夜も寒いし風邪ひかせたくないから、とか言ったらどうでしょう😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寒い中帰るなら、一緒に泊まってほしかったみたいです…
    結果1人で行きました✨️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私なら勝手に1人で行かせます!
月一で義家に行ってるなら尚更✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に行ってくれです!
    結果1人で行きました✨️

    • 12月16日