※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

義家族が毎日買ってくる惣菜が飽きてしまい、特に美味しくない組み合わせで困っている女性。新居に移るまで我慢するものの、義母の食事内容に驚きを感じています。

ただの愚痴ですが吐き出し口がないので書かせてください。
今日の夜ご飯義両親が買ってきたものの組み合わせがやばいって話です。
義家族は毎日惣菜を買ってきて食べています。
結婚してから事情あって義実家で同居をしていますが3年経った今でも惣菜が溢れんばかり出てくるのはなれないし正直美味しくなくて困ってます。でも自分は作っていないですし買ってきてもらっているのを食べているので文句をいえるたちばではないのは分かっているのですが…
そして本題に戻ります。
買ってきたものが名前が初めて見るものだったので忘れちゃったんですけどホワイトシチューみたいだけどめちゃくちゃニンニクの風味すごくてきのこと豚肉の塊が入ってるやつと餃子と唐揚げでした。
申し訳ないけどそのホワイトシチューみたいなやつがほんとに美味しくなくて💦
口直しか欲しかったけど唐揚げに餃子でギトギトで…
食べれませんでした。
惣菜なのはいいのですがいくらなんでも嫌がらせかみたいなメニューでびっくりしました。
それなのにお義母さんは1人だけマグロ丼みたいなの食べててえ?みたいな。
義家族は男三人兄弟なので小さい頃はお肉を買って来れば食べるって感じだったのかもしれませんが…。
もうちょっとしたら新居に移る予定なのであともうちょっとの辛抱かとか思いますけどなかなかだなと思いました。

コメント

みみみ

お義母さんはキッチンには入ってくるなって感じの人なのでしょうか?😳
私ならそんなメニューだと太るし胸焼けするし食べれないので自分でサラダと味噌汁とか作っちゃいます!!
お義母さんが料理が苦手で惣菜買ってくるとかなら週3自分が作りますっていってしまうのはどうですか?
それが出来なければ、スープとサラダは私が作りますねって言ってみてはどうでしょうか🥹
お義母さんだけがマグロ丼買って食べてるってのは一緒に買い物に行ってる訳でもないから好きかわからないし、、って感じなのかなと思いました🥹
一緒に買い物に行ってお惣菜選べば解決かなと😍

• みどり

みどり

お義母さんは小言を結構言う人でしかも直接言ってこないんですよ。でも自分の息子(旦那)には私に聞こえるようにわざと言ったりとかして嫌なのでキッチンはお義母さんがいない時しか使っていません。
    以前作ったことありますが、口に合わなかったのか量が少なかったのかそれ以来頼まれること無くなりました。
    一緒に買い物に行ければそれに越したことはないのですが私が義母に苦手意識があるのと小さい子供を連れて行くのが大変からついて行ってないです。そして一緒に買いに行きたいとも言えません。

• 11月25日
  • みみみ

みみみ

だったらもう自分達の食事は自分達で準備するので、お惣菜は大丈夫です!ただキッチンは使わせてくださいってお願いしますかね🥹

• 11月25日
  • みどり

みどり

そうですよね〜それが一番いいですよね💦
    考えすぎかもしれないですが印象悪くならないですかね?いきなり自分たちのは自分で作るんで大丈夫ですっていうと…

• 11月25日
  • みみみ

みみみ

そんなことないですよ(*ˊᵕˋ*)੭
    お惣菜買ってくるのもお金かかるし、末っ子ちゃんが同じくらいの月齢なので離乳食だと思うんですけど、大人のご飯の味付け前を離乳食にしたり出来るようになったしそのついでに自分達の食事作りたいんですーとか言えばトゲもないと思います(˶' ᵕ ' ˶)

• 11月25日