※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目のことについて色々聞かれているけど、現状は無理。家族や夫のサポートも必要。他のママたちはすごいな。

2人目どうするの?って色んなところから聞かれ始めてる。夫も会社で聞かれたらしい🙄
あの、、、実家義実家遠方で平日基本ワンオペで、一歳児世話しながら家事して妊婦やって赤子育てるのなんて無理だわ😇しかも復職もするよ?

みんな上の子一歳くらいで次もそろそろ?なんて思い始めるもんなの?無理無理、え?無理!としか思わんのだが、、、
世の中のママさんたちすご過ぎない?
実家サポート手厚いの?旦那サポート手厚いの?

コメント

kumi

1歳でなんてきっと無理だろうと今から想像しています😇
そもそも2人目まだ?とかどうするの?とかこっちの勝手だろって思います笑
本当そうゆうの聞いてくる人デリカシーなくて嫌です笑

• ママリ

ママリ

一歳くらいになったら欲しくなるのかな〜と思ってましたが、全くです😂

本当デリカシーないですよね😳
    二歳差さん多いからだと思いますが、ほっといてほしいです😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

今は絶対に妊娠したくないです☁️
っていうのを産後からずーっと思ってます。
実家は近いし旦那も休みの日は協力的なのに、です。

ママリ見てると同じ月齢の子供がいて既に2人目妊娠してる人結構見るので、え?私バイタリティ足りなさすぎなの?って思います😵‍💫

• ママリ

ママリ

ほんと今妊娠絶対嫌です🙄
    協力的でもそうなんですね!
    同時期のママさんでも2人目妊婦さん結構出て来たのですごいなぁと思ってます!!

• 11月25日
まる

1歳の頃は次の子なんて本当に無理!!って思ってました💦
産後10ヶ月で復職して1年経って仕事もだいぶ落ち着き、息子が2歳になって少し手がかからなくなり考えられるようになりました🥺
実家義実家遠方で平日ワンオペです!

周りが他人の家族計画に口出すな!って感じですよね😅

• ママリ

ママリ

復職後1年経ったらまた気分も変わりそうですね!!
    私も復職して2歳くらいになったら考えてます😌
    貴重な体験談ありがとうございます♪

• 11月25日