※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクはセットで必要ですか?起床や機嫌のいい時間帯に合わせると難しいです。最初はセットでしたが、離乳食を食べ始めるとミルクを急かされることがあります。

離乳食とミルクは必ずセットにしないとダメですか?
起床や朝寝、機嫌のいい時間帯などを考えるとどうしても離乳食とミルクをセットにするのが難しいです。
最近は
6:00 起床
6:20 ミルク
8:00 離乳食
8:30 朝寝
という日程です。
正直離乳食の食べは良くないですが食べてるときは機嫌が良さそうです。
最初は離乳食とミルクをセットにしていましたが、離乳食を食べ始めると早くミルクを飲ませて!と怒って離乳食どころではありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然セットにしてないです!
離乳食あげて、足りなさそうならその後ミルクあげますが、機嫌がいい時はミルクあげてないです。
空腹すぎると機嫌悪くて食べないので、5ヶ月くらいの時は

7時 起床 
   ミルク
8時半 朝寝
10時 離乳食(+ミルク)

って感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか機嫌の良いときを考えると離乳食とミルクをセットにするのは難しいですよね💦

子供の様子を見つつ離乳食を進めていければいいかと思えました!
    ご回答ありがとうございます🤗

• 11月25日