※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウル
サプリ・健康

札幌在住の女性が、銀歯を白くしたいと思っています。銀歯がコンプレックスで、新しい歯医者を探しています。メタルフリーで銀歯を白くする治療をしてくれる歯医者を教えてほしいです。

銀歯を白くしたい
こんばんは。札幌在住です。子どもの頃から歯が悪く、銀歯だらけです。30代後半になり、体にガタが出てきやすくなり、銀歯の健康被害も気になるし、思い切り笑えないのもコンプレックスで、少しずつでも銀歯を減らしていきたいと思っています。かかりつけの歯科医は信頼できるベテランの先生ですが、銀歯をなくしたいと相談すると、銀歯を白くするにはお金がかかるし歯を削ることになるから…と消極的でもう何年も話が進みません。
歯は削らないに越したことはないのもわかります。
先生も善意でやらない方が良いと言ってくれてる気もしています。
でももう20年以上も入れっぱなしの銀歯だし(ちなみに上に出てくるかかりつけの歯科は20歳頃から通っていて、銀歯は小学生~中学生の頃に違う歯医者で入れました。神経ない歯もあります)、中はどうなってる?と気になって仕方ないし、銀歯のかぶせてある歯は虫歯にもなりやすいみたいで何回も治療の繰り返しで嫌になってきました。綺麗な歯になりたいです。
銀歯だらけになりオマケに歯並びも悪いまま放置され、親を恨みたくなりますが、それをしたくないので今からでも出来るところまで頑張りたいです。
そこで札幌の北区・東区辺りで、新しい歯医者を開拓したいと思っています。
メタルフリーをうたっていて銀歯を白くする治療や予防歯科に力を入れているような歯医者で、ご自身やご家族が納得いく治療をしてもらえたところを教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

コメント

ままり

つい最近、全ての銀歯を白くしてもらいました!
小さな詰め物も含めると6本くらいだったかな??
私も同じく子供の頃に入れた銀歯がずっとそのままで。
別件で歯医者に行った時に、アレルギーや中の状態のことなどリスクを教えてもらい、この際全て銀歯は除去しましょう!とおすすめして頂いてやりました!
住んでる場所が全然違うのでおすすめの歯医者さんとかはわからないのですが参考までに。。💦

• アウル

アウル

さっそくのご回答ありがとうございます!
    やはり銀歯にもリスクはありますよね😞良い歯医者さんに恵まれたようでとても羨ましいです✨✨
    6本も変えられたということは時間もかかりましたよね?頑張って通われたのですね✨✨
    ままりさんのコメントを見て、やはり白くしたいな、という気持ちが高まりました!

• 11月24日
  • ままり

ままり

小さい詰め物だった歯はすぐ終わりました!
    大きいのは銀はずして、型取りして、出来上がったら付けてもらう感じだったので、週一で通って2ヶ月半くらいで全て終わったと思います!
    私自身は銀歯があることを全く気にしていなかったのですが、全部白にしてみたらやっぱりテンション上がりました✨
    アウルさんもいい歯医者さんに巡り会えますように!

• 11月24日
  • アウル

アウル

大きいのはやはり中々大変そうですね💦私は大きい銀歯は4個あります(-ω-;)💦
    子どもには同じ思いをさせたくなく、歯医者通いと歯磨きを頑張ってます😅子どもの歯を磨くたび、私の歯もこうだったら良かったのに…この子の歯は真っ白でピカピカの宝石のようだ~(?)と毎回切ない気持ちで見とれてしまいます。泣
    子どもからは、何でママの歯は銀色なの?見せて見せて!と言われたり。泣笑
    私も白い歯になってテンション上がりたい~!😭
    ままりさんに続けるよう、頑張ります!
    温かく優しいコメントを沢山ありがとうございました🙇💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

白いセラミックの歯も保険でできる所は保険の歯も説明してもらって選べました!
元々銀歯のところも買えたいって言えば変えて貰えましたよ!
矯正歯科もやってるようですが、屯田のちだ歯科クリニックとかどうですかね?🤔