※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方から4回嘔吐し、心配。救急車要検討。明日小児科受診が良いか。元気な長男が突然症状。

【熱なし 嘔吐🤮】
元気が取り柄の長男が夕方から4回嘔吐して焦ってます💦

昨日はお友達と混んでる公園で沢山遊び
今日はお友達の家で4組で遊びました

18時頃帰って来てから気持ち悪いと
しばらくして1回目を盛大に吐き
お風呂入ってお茶をコップ半分くらい飲んだら2回目の嘔吐🤮(気持ち悪さが残ってて全部飲めないと言ってました)
3回目寝っ転がってYouTube見てて立ち上がったら気持悪そうに咳して少し嘔吐
4回目寝てたのに泣き声が聞こえて行ったら少し吐いてました🤮

1回目は昨日今日お菓子食べ過ぎてるのでお腹壊したかな思っていたのですが
こんなに吐くと人から何かウイルスもらったか?と😓

救急車呼びたいくらいですがまだ違うのかな💦
心配なので夫婦交互に今夜は徹夜しようかと話してます🥹
今は寝苦しそうにまた寝始めました。

同じような症状になった方いますか?
明日小児科受診でいいんだろうか?
いかんせんいつも元気なので親がテンパってます💦

コメント

みん

胃腸炎とかではないですか?

ペッパー

胃腸炎ぽいですね😢
気持ち悪くてかわいそうですが、吐き気がおさまるまでは水分も与えないようにして眠れそうなら寝かせてあげてください。泣いたとき涙が出ているか、おしっこは出るか、脱水症状に気を付けて見てあげてください。早ければ半日ほどで吐き気は落ち着くかもしれません。吐き気がなくなったらお水をスプーンで少しずつあげてみてください。
吐き気が続いて眠れないようなら夜間救急で吐き気止めの坐薬を入れてもらうと楽になるかと思います。
感染力が強いので消毒など感染対策もできるだけがんばってください。

ママリ

先週息子が嘔吐の症状出ました😨
熱はなかったですが一日中吐いてたので胃腸炎でした😖

さすがに救急車は違いますね💦
行くなら夜間の救急病院ですかね😀
地域の当番医や夜間の病院調べとくといいと思います😊
吐いてる時は水分あげると刺激になって飲んだ以上に吐くので気をつけてください💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました。
何とか落ち着いて爆睡できてるみたいです😮‍💨
胃腸炎なら治療法なさそうなのでとりあえず明日の朝の状況で病院受診するか決めようと思います🥹
助かりました✨