※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

新生児を連れてタクシーに乗れるか、チャイルドシートがない場合の対応について相談です。バスは利用できるでしょうか。

ちょっと分かんなくて 悩みってものではないんですけど

新生児赤ちゃん連れてタクシー💴🚕ってのれますか? 私は車を持っていなくって 旦那いないとき ベビちゃんお医者さん連れていかなくちゃいけないときどうしょう❔!Σ( ̄□ ̄;) と考えちゃって
だめですかね? タクシーにチャイドルシートないから?バスもダメかな?

コメント

Maiky

タクシーはチャイルドシートなくても、抱っこで乗れますよ^_^
バスも大丈夫です。

• かなママ

かなママ

そうなんですか❗良かったです

• 3月3日
tanpopopon

タクシーやバスはチャイルドシートがなくても大丈夫です✨

• かなママ

かなママ

質問して良かったありがとうございました(o^∀^o)

• 3月3日
トムモコ

タクシーはチャイルドシート無くても乗せられますよ!私もよく利用してました!!便利です!

かなママ

利用してみます きいてみて良かった❗です 眼科に連れていきたかったのでタクシー🚕初利用します😄

ちゆちゆ

乗れますよー(๑•̀ •́)✧
私も同じ疑問を持って、タクシー会社に直接聞いたので、大丈夫です☺️

みさ

乗れますよ☺️赤ちゃんにはシートベルトがかからないように気をつけてください☺️
お母さんがシートベルトしてそれから抱っこです。
私は行きはチャイルドシート付きのタクシーを頼んだりしてますが前日までに予約しないといけないので、帰りはふつうのタクシーで帰ってます💦