※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

離婚調停中でDV被害あり、養育費や財産分与も問題。弁護士なしで苦しい状況。1人時間もつらく、前向きに生きられるか不安。

誰にも言えないので、吐き出させて下さい。
今日は離婚調停4回目。
相手からのdv で警察沙汰になり、そのまま別居。
もともと物にあたったり、モラハラ気質もある相手。
離婚すること、親権も私で同意してる。
養育費は昨年育休中だったこともあり、相手方は今年度の源泉徴収がでてから出なければ決めてくれず、財産分与でも揉めていて、まだまだ時間がかかりそう。相手は弁護士つけてるけど、わたしは金銭面から弁護士なし。
面会交流ばかりもとめられて苦痛。
次回は来年1月予定。

調停終わり、お迎えまで時間があったので、そのまま街中にでてみた。大好きだった買い物もカフェタイムも全然したいと思わない。もう昔の楽しかった時にはもう戻れないのだなという感情に押しつぶされそうで、久しぶりの1人時間も時間を潰すことがしんどかった。

こんなんてこれから前向いて楽しく生きられるのかな。

コメント

みん

離婚するまで本当に労力使うし精神的にも疲れますが、届出出した瞬間の爽快感やばいです!!私も離婚するまでは楽しいとかこれこれしたいとかも思えなくて、面会も嫌で嫌で、うつ病になるかと思ったレベルで離婚したくて仕方なかったです。
届出してからその瞬間から解放されて毎日幸せに暮らしてます。頑張ってください!!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。色々考えすぎて、やらなきゃいけないことはあるのに身体は思いどおりに動かなくて。でも子供達いるから休むわけにもいかず‥。早く解決したいです。

• 11月25日