※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露が長引いています。収縮剤を飲んでいましたが、再び出血があり、病院で診察を受けました。子宮の戻りが遅いと言われ、再び収縮剤を処方されました。不安な気持ちを抱えています。

産後の悪露について

皆さん、産後の悪露はどれくらい続きましたか?

あと4日で産後2ヶ月の初産婦です。
産後1ヶ月検診で悪露が少し残っているということで収縮剤をもらいました。五日間飲み切ったらそのまま診察も来なくていいということで飲み切ったのですが、最終日に出血があったくらいで特段変わりなくその時は終わりました。
そのまま悪露も減り、黄色くなっていたので、1ヶ月と二週目から自宅に戻りました。その後調子良くなってきたので、色々片付けたりしていたら少し鮮血が出たので、無理は良くないと休むと黄色の悪露に戻ったりしていたのですが、昨日の夜料理をした後からまた悪露が赤っぽくなり、今日の朝生理みたいな血がペーパーにつきました。
夕方まで寝て、またトイレに行くと同じように血がついていたので、病院に行って診てもらったところ、子宮の戻りがもう少しということでまた一週間収縮剤をもらいました。一週間後にまた診察です。診察で特に何が問題とかは言われず、悪露の一種だろうとのことでした。子宮の中に何か残ってるとかそういうことも言われなかったです。

私は産後の肥立が本当に悪くて、産後検診以外で何回診察に行ったことかという感じです。そのせいかネガティブな思考が止まらず、このまま血が止まらなかったらどうしようと不安です。

もし同じような方がいましたら是非コメントお願いします!
また悪露が長引いたよという方も是非教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、2ヶ月ちょっと悪露残りました!
1ヶ月健診でも綺麗だねと言われた程調子良かったのに、中々止まらなかったです😅
けど普通に過ごしてたら自然に止まりましたよ。ちなみに二人目は1ヶ月半程で止まりました!
受診もされてるみたいなので、あまり心配なさらず休める時に休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    綺麗な状態でも悪露が止まらないことあるんですね😳
    鮮血とかも結構出たりしてましたか?💦

動きすぎないように気をつけます😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血も出てましたが、生理2日目くらいな大量ではなく少量だった気がします!出たり止まったりを繰り返して、完全に止まったのが2ヶ月過ぎでした!

なんなら二人目の方が産後15kgの上の子毎日抱っこしたりめちゃくちゃ動いてましたが悪露止まるの早くて、、(一人目は里帰りしてたのもあり、全然動いてませんでした笑)出産てほんとその時その時で状態が全然違うんだなーと思いました😓

お大事になさってください🫶

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    私も同じような量です💦
    何だか生理っぽい感じもしてきました💦💦

お子さんがいると動く量が増えて悪露の排出が促されるのかもしれないですね!

色々教えていただきありがとうございました😊
    養生します、

• 11月27日