※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の発達障害で忙しく、旦那との関係に悩んでいます。ストレスで苦しい日々を送っており、離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか。

子供が発達障害で、学校に行ったり内服調整が中々うまく出来ず色んな病院を受診〜通院したり、支援会議、SSWとの面談等、、本当にやることが多く、そのたびに仕事を休んで対応してきました。フルタイムはとてもじゃないけど出来なくて、パートに切り替えて何とかやっていますが旦那に協力してもらっても自分の時間がないほどバタバタした毎日を送っています。未就学児の下の子もいるので、+参観日や懇談、風邪をひいたら休んだりとその分もあります。
そんな毎日を送っているのですが、私は旦那の事が嫌いで一緒にいるとほんの些細な事で私がイライラとしてしまいます。子供の事はやってくれますが、私からお願いするときに「お願いしますは?」とか、「(〇〇やってほしい→)黙って。」といちいちこちらがイライラするような事を返してきます。私も相手が嫌いなやつなので、中々優しく伝えられていないのだと思いますが、とにかく会話することもしたくないほどです。正直、子供が普通に学校に行って、私も普通に仕事が出来ていたらとっとと離婚して旦那と旦那家族と縁を切ってやりたいくらいです。
子供の事で動いてもらわないとやっていけないのに、私は一緒にいるだけで動悸がして息が苦しくなる…
こんな生活が苦痛過ぎて、こんなやつと結婚してしまった自分を殺したくなるほどです。義実家もおかしい人ばかりだし、自分の両親も父親が癌の療養中だったり母親が毒親だったりで誰にも頼ることも出来ません。自分の人生が腐ってて、生きてる意味も分かりません。私はどうしたら良いんでしょうか…発達障害があっても大切な我が子なんですが、今は下の子だけが私に寄り添ってくれて癒やしです。

コメント

モケット

お願いします、は?はやばすぎますね。
私も毒親育ちで実家と付き合いがほとんどなく頼るあてもなく、旦那はややモラハラです。私もお金さえあれば離婚したいなと思っています!🤣(笑)病気になったり癌でも見つかって、早くいなくなればいいなと思ってます。🤣(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    旦那は子供の教育のために、親がそうするべきだという考えでそう言ってきますが、まじでムカつきます。子供の教育だと言うなら、子供の前で母親を悪く言うようなことは辞めろと思います😮‍💨
    離婚考えているんですね🥹
    ほんと、早くいなくなれと思います。そしたらローンの返済もなくなるのに、と思います。笑

• 11月25日