※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳手前の女性がパートを始める際のお仕事相談です。アパレル業界から離れているため何が合っているか不安。専業主婦だけど貯金も気になり、同年齢の方の経験を聞きたいとのこと。

40歳手前なんですが…
突然パートを始めるとしたら何がいいですかね🥲
もうアパレル業界からは8年くらい離れているし、この歳でまたアパレルなんて?!という思いもあり…
自分には何が合ってるのかも分かりません💦
でも、専業主婦をしていると、やはり貯金が気になってきたので働きたいです。
でも、本当に何ができるか分からなくて、仕事を探すのに検索すらどの言葉?フレーズ?で探そうか…という心境です。
同じくらいの年齢の方、どんなお仕事されていますか?
経緯などもお聞きできれば参考にさせていただきたいです✨
よろしくお願いいたします!!

コメント

15年間ずっと介護職してましたが、心機一転して38歳で製造業に転職しました!
私も何ができるとか得意とかわからなくて、とにかくビビっと直感でココだ‼️と感じた求人先に面接受けに行きました😆
いざ働いてみたら自分に合ってる業務で、才能開花されて(笑)私の担当業務になってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く違う職種にされたんですね!
    ビビっと直感がまだ来ません🥲
    ちょっと男性不信もあって、仕事探すのに厄介だな〜と自分で呆れてます💦

ビビっと来たいです☺️

• 11月25日

退会ユーザー

介護業界から離れたくて😅‪‪💦‬
    完全未経験の業種だったので不安はありましたが、自分の得意分野だったので何とかなりました!笑
    ちなみに、男性社員の多い部署でガツガツ働いてます!
    私はどちらかというと女性が苦手なので、男性のほうが気楽でした😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、未経験って不安しかないですよね…
    男性のほうが楽なのは、以前の職種で分かる気がします🥹
    でも、ちょっと嫌なことがあったので、女性に囲まれたくて😅
    私も得意なことや特技を発揮できる仕事につけるようにしたいです!

• 11月25日
ユニット

同じく40歳手前です。昨年から、会社の清掃をしています。簡単だし、1人で気楽です!今年からポスティングも始めました。今月は、65時間×時給ぐらい稼げる予定です!一応、障害者福祉8年、総務、労務10年経験あります。でも、休みが取りやすくて、負担が少ないのが、今の仕事なので、やっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の清掃ですね!
    慣れたら1人っていいですよね、きっと✨
    そして、前職がすばらしいですね✨信頼感たっぷりありそうです☺️
    でも、おひとりだと突然休みたいとか難しそうなイメージです💦

• 11月25日
  • ユニット

ユニット

私が勤めている会社は、小規模で、掃除は、最低限やらないといけない所(トイレ、玄関等)をやれば、あとは、どこを掃除してもOKな所です。今日は階段を磨こうかな、今日は草むしりしようかな、とか😃休んだら、次行った時にやればいいだけで、会社内の掃除だし、従業員のほとんどは外に出ているので、クレームがくるわけでもありません😂本当にやりやすいです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなかんじなんですね!
    本当に自分のペースでいいですね✨羨ましいです🥹
    そういうところが近くにあればいいんですが💦
    運転できないので、家からの距離も限られてしまって😖

• 11月25日
miu

午前パートで土日休みのとこを探したので、必然と絞られました。
今年8年ぶりに働いてます。
食品工場系です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに絞られますね!
    上の方のところにも書いたのですが、男性がたくさんいるところが苦手なため、職種も悩んでしまってます😖
    工場は、もちろん場所によると思いますが食品ですと女性も多いですか?

• 11月25日
miu

ゥチの会社は10名以下の会社で男女比は半々です。
わたしが最年少?

男性陣はリタイヤ後のおじいちゃんたちで、女性陣は子育て中の40代と子育て終わった50代がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すごくいい環境です🥹
    私もそういうところで働きたいです🥹

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

若い時にアパレル関係についてました🙋‍♀️
35歳からはヨシケイで働いてます😊
ほぼ1人での仕事なのですごく楽です!
この歳になると新しい職についてまた1からスタートするのはめんどくさいので、このまま人生最後の仕事にする予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシケイさん初めて聞きました!
    確かに1からって本当に大変ですよね💦
    人生最後の仕事にできるくらいいいんですね✨

• 11月25日
フラペチーノ

同じく最近探し始めました!
子どもがいるで、働ける日と時間の縛りがあり、それを満たす中から選ぶって感じです。確かに多少は絞られますが、意外と職種や業界は色々ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジもやったのは20年くらい前だったり、資格も特になくて、ずっとアパレルにいたので、本当に全てが未経験で、どの職種やってみよう!というのが自分でも分からなくて💦
    でも未経験だからこそ、いろんなこと吸収できるかな?と思ってがんばりたいです🥺

• 11月26日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

私も資格ないし、車の免許以外ありません😂
    アパレルなら接客もできそうです!未経験故の固執してない考え方ができるのも強みですよね!
    お互い頑張りしょう!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の免許すらない私でも、できることがあれば頑張りたいんです、本当に稼がないと😔
    頑張りましょう!

• 11月26日