※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

若いシンママが美容代や家賃に悩んでいます。世の中は厳しいでしょうか?

たまにYouTubeに「若いママの○○」みたいなショート動画でてくるんですけど、シンママさんでも美容代10万とか?
安い方で3万、高い方だと10万とか。。
整形代に何百万とか。。
家賃もうちには手が出せない金額だし。。

アラフォー、駐車場3台込み85000円、美容平均して3000円くらい。。。

まぁ、家賃はうちより安いところ探すのが大変(地域によって)かと思いますが美容代に5万とか10万とか。。

世の中そんなものですか?😭

批判いりません!

コメント

A

みなさんすごいですよね!!!😍

ままみ

一般的ではないと思いますよ!
ママリさんの方が平均的ですよ🙂

花束❁¨̮

え?????
昨年の美容代うちは0円です。
え???
えー!?

ままり

髪の毛染めてません
カットはメンテナンスとかなく、伸びてきて切りたくなったら切るだけで1回1200円の所です
シャンプーはリンスインシャンプーでメリット使ってます
DAISO化粧品とか普通に使ってます

あづ

周りの働いてるママ友、化粧品とか化粧水とかデパコス率高いです😂
「全部田中みなみと同じやつで揃えてる」ってママもいて、独身で稼いでる田中みなみと同じだけお金かけれるってすごいなと思いました(笑)

私は薬局の500円の化粧水使ってるし、ファンデーションも1000円のを3年くらいかけて使います😂

この前旦那の同僚が「妻の化粧品の会計が毎回10万超えるんだけど普通?」って相談してきて、「私多分産まれてから今日までで10万使ってない」って答えました😂

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私今年の美容代500円です!笑
ちょっと安くなってた黒染めで自宅で染めました…笑

メディアに出てる人はきっとそれなりのお金貰ってるので比べ物にならないですよね…😭

これまで私も全然かけてませんでした!
が、40歳。5歳年上の先輩のシワを見て恐ろしくなってケアやおしゃれをしてみたら、楽しくなって今では月平均3万くらい使ってます😅💦
脱毛とかもシミいぼ処理もしてるので、落ち着くまでしばらくこのくらいかかりそうです…。

ルナ

そんなに金かけなくても綺麗になる方法いっぱいあると思います(^◇^;)