※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で、毎日同じスタイルで迎えに行くと先生がいる。前後ろポケットの話を聞いてみようか悩んでいる。初めての経験で気になっている。

保育園での話です🫡今まで経験は本当たまーに「先生間違えたな😂」って程度で全く気にもならなかったのですが、先週から登園すれば毎日このスタイル(前に後ろポケット😂)で迎えに行くと居ます。

たまたま間違えた?これを前だと思ってる先生がいる?なんだと思いますか?月曜面白半分で聞いてみようかと😅

0歳から行ってて、こんな連続初めてだったので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが履く練習してて、そのままなのでは??😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですかね😂
    ほぼ毎日履き直しもなくかえってくるのですが、毎朝間違えたことなくて😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と休みの日は自分でお着替えしてます😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

年少々クラスですかね?
自分でトイレに行ったりお着替えしたり練習する歳だし、自分で頑張ってるのかもですね☺️
うちもよくあります!
先生から裏返し、前後ろなどあってもほとんど直しませんと言われました!
前後ろで明らかに首がしまってるなどは直してくださるそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で前後ろとか気にせずでもぐしゃっと置いても朝と休みの日間違うことないのでと思いましたが、そうかもしれないですね😂!
    頑張ってる証拠でかわいーなと見ておきます😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違うことないんですね!すごい✨
    保育園だと集団生活で周りに気が散っていたり、先生に急いで〜など言われたりする可能もありますし間違うのかもしれないですね😫💦

ポケットが後ろよ!と本人に再確認させたりお腹に来る部分にアイロンでつけるワッペンみたいなのつけて、これがオヘソにくるよ!と教えるのもいいかもしれません☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    クラス34人の2歳児クラスなので先生も大変ですよね💦
    娘は他の子のお世話がとても好きらしく自分早くやって他の子の見たりしてるのかもです😭💦

ワッペンでおへそ側ってするのいいですね😳✨
    ぜひその案使わせていただきます!

• 11月24日
orsoA🫧

ゴメンなさい、笑ってしまいました!!
なんて可愛いお写真の撮られ方!!😍😍😍
ちゃんと気をつけしてる!!

ご質問の答えじゃなくてゴメンなさい💦
可愛いっ!と思って思わず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真とってよ〜っていつも言われて何かしらポーズしてるんでけどなぜか、お洋服あげて立って!って言ったら今日はをつけでした😂💦

こんな写真の可愛いありがとうございます😂✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

小規模保育園に息子を通わせてましたが、子持ちの先生はめちゃくちゃすぐ気付いて直してくれますが、子持ちじゃない先生はあんまり気にしてないような印象でした💦

そろそろ自分でお着替えが始まって居て前後を指摘するのは良くない自力で履けたことに目を向ける方針の園もあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!
    全然娘が自分でならオッケーだし、娘の園も自分でがんばろーねぇみたいな所なので一歳半あたりから自分でお着替えも挑戦し始めてて、家でも2歳には自分で全部とりあえず着替えられてたんですがという感じでした😂💦
    でも園が大規模で2歳クラスだけで34人居るので娘も急いでいるのかもです😂

• 11月24日