※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

甥っ子が一週間熱が下がらず、ウイルス検査は陰性。抗生剤も効果なし。血液検査で細菌感染が原因と判明。セカンドオピニオンを求めています。

一週間、熱が下がらない場合何のウイルスとかが考えられますか?

娘ではなく甥っ子の話ですが、土曜日に発熱し、インフル2回検査して陰性、コロナも陰性でした。
発熱当日は嘔吐と下痢もあったみたいです。
小児科では風邪をこじらせて肺炎か気管支炎の手前の状態と言われて、抗生剤処方されたみたいですが2日飲んでも高熱下がらずだそうです。(36度台になったり、40度まで上がったりを繰り返しています)
血液検査の結果、ウイルスではなく細菌感染による発熱とのことでした。
明日の午前中、セカンドオピニオンに連れて行きますが、一週間熱が下がらなかったお子様いらっしゃいましたら知恵をお貸しください😢

コメント

🐻🐢🐰

私の友人の子も1週間熱が下がらなかったことあるみたいですが、原因分からずだったみたいです。風邪でも重症化しやすい体質の子もいるみたいでそのタイプの可能性があると言われたと言っていました🥺

airyu

我が子は2週間程高熱が続きましたが、最初は風邪をこじらせている→そこから、肺炎+中耳炎に悪化しました🥲

はじめてのママリ

私の娘も熱が長引くタイプで1週間40度周りの熱が続く事は結構あります。血液検査しても毎回異常はなく、結局1週間半くらいで治っていますが、長いと中耳炎になっていることが多いです。

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    女も40度の熱が一週間続いてます。
    採血、流行りの風邪等しらべても異常なしです。

娘さんはいつもそのようなとき抗生剤など飲まれますか?
    細菌の数値も異常ないんですが、もう抗生剤しか手がないと言われました😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科は行かれましたか?中耳炎に、軽くなっててそのとき抗生剤だされて飲んだらすぐ下がったことがよくあります💦
    最近って中耳炎とかにならないと抗生剤くれないんですよねー

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスではないですか?娘が、10日ほど発熱が続き、大きい病院で検査をしたところ、アデノウィルスでした!アデノウィルスは、発熱が長引くそうです💦

ママリ

うちは毎回アデノウイルスで1週間下がらないです😖
いつも小児眼科で血液検査をしてもらって、炎症反応を診てもらってます!

ままり

アデノとヒトメタは1週間熱が続きました。

血液検査で細菌感染と言われたんですよね?炎症反応が高かったんだと思います。その菌に効く抗生剤を飲むしかないと思いす💦