※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と産後トラブル。義父母は謝罪なしで仲直りを求めるが、女性は関わりたくない。夫は親を支持。困惑している。

義父母と産後めちゃくちゃ揉めました。
自宅から義実家が100メートルくらいで、産後毎日来られたり、夜遅くに連絡無しでの訪問、その他本当に色々あり義父母に対して強いトラウマが出来ました😩義母に直接辛い事や思っている事を伝えると、逆ギレされました😊

産後すぐにその件で揉めてから、しばらく連絡も取ってないし、会ってもなくて、距離を置いてストレス無く毎日を過ごせてましたが、先日旦那が急に、「そろそろ仲直りしてくれん?間に入る俺がキツイんだけど。」と言われ、義父母からの謝罪も連絡も何も無く、解決なんてする訳ないのに、何事も無かったかのように仲直りする気満々の義父母。

私の中ではもう、「仲直り」という簡単な話じゃないし。今後関わりたくもない、会いたくもないし、娘には絶対に悪影響の義父母なので、会わせたくもありません。

時間が経てば産後のトラウマは自然と無くなる。なんて思ってるんですかね??
本当に関わりたくもないし、関係の修復なんて一生できる気がしません。
義父母は今まで通り。元通り。なんて思ってるのかもしれないけど。。

もう自分ひとりじゃ考えきれなくて、吐き出しました。。
(旦那は100%親の味方です。🤮)

コメント

なり

最悪ですね。
産後に毎日訪問とかしかも連絡なしなんて有り得ないです。
旦那様も陣痛中にパチンコって、、奥様が命懸けで頑張ってる時に…バカバカしくて笑えます。

旦那様が親の味方なのもきつい…
義父母の思ってる仲直りをしたら、毎日訪問、夜遅くにお子さん起こして帰るとかの日常がまた始まると思うともう二度と会いたくないと思うのも無理ないです。

こういうこと話しても旦那様は味方になってくれないんでしょうか?
せめて、会いにきても夜遅くはダメ、必ず昼間。
来た時に寝てたら起こさない事。
来る時は必ず奥様に連絡する事。
などルールを決めてもダメでしょうか😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の事は親は反省しているから。もう起きてしまったことは仕方ないから許してあげてよ。とずっと言われてます😔

反省している。という割には、謝罪も何も無いし、義父母達からしたら、本当に何とも思ってないんだと思います。。
    寝て起きたら忘れる本当に気分屋な人達なんです、、
    ルールをに決めたとしても、結局は裏切られるのが目に見えてて、本当に嫌です😔
    旦那も平気で嘘をつくし、信用ゼロなので。。
    いつか子供が勝手に連れていかれたりしそうで、常に気張ってます。。

• 11月24日
  • なり

なり

仕方ないからで済ませられることじゃないと思いますが😅

反省しているなら、反省してるなって分かる姿勢を見せろって感じですね。
    確かに目に見えてますね…
    保育園に通ったりしたら勝手に迎えとか行きそうな人たちですね…
    会いにくるから孫を可愛いと思ってくれてはいるんだろうけど、ちょっと間違えれば誘拐です。
    なんかワーママさんが悪者みたいになっててすごく嫌です。
    私が話し合いに入りたいくらいです。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母からしたら、何でいつまでも孫に会わせないんだろう。嫁のせいだ。
    なんて思ってるんでしょう😔
    実際に、義実家の間では、コソコソ嫁呼ばわりされてました。
    旦那も旦那で、孫に会えない俺の親可哀想、、なんて思ってます😀

私は家族3人での生活を楽しみにしていたのに、間に無理やり入ってくる図々しい義父母達のせいで散々です、、
    本当近所だし、すれ違いたくもないし、常に周りを気にしてストレスばかりの毎日です😮‍💨࿔

お話聞いて頂けるだけで、私は間違ってないんだ。。と自信がつきます😭

• 11月24日
月見大福

仲直りって両方何かしら悪かったり、片方が反省して誠心誠意謝罪する&もう片方が謝罪を受け入れることが前提ですよね🤔?
時間が解決する話でもないのに、何で仲直り出来ると思ってるんですかね…本当に不思議で仕方ないですね。
無理に会わせようとか仲直りさせようとかするなら、離婚すら考えるくらいです💨

今まで通りの扱いを受けるなら一緒にいる意味ない、昔の家族と今の家族どっちが大事?ってしっかり聞いてみた方がいいと思いますよ!
親の方が大事だっていうなら、もうそっち帰ってもらっていいですし🙄
幸い実家が近いみたいですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです。。
    あっちからしたらただ単に仲直り。なのかもしれないけど、私は本当に辛い事ばかりだった訳で、元通りになんて、絶対出来る訳ありません。。

せめて、私の気持ちが落ち着いて、私から会いに行こうと思うようになれる日を待ってて欲しいのに。なんであっちが早く孫に会いたいから。と私が我慢しなきゃいけないんだろう。と思っちゃいます。

しつこく旦那からまた言われるようであれば、ちゃんとした話し合いしてみます😔
    本当に旦那からも仲直りの催促ばかりで、私の気持ちが追いつけません。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

え?喧嘩じゃないよ。

この今の状態が、程よい距離感なだけだよ?

と、とぼける。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね〜

無理して関わる必要ないのに

• 11月24日
ママリ🔰

別に間に入ってくれなくていいよ、このまま関わらなくていいじゃん!って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も旦那も孫に会おうと必死なのがバレバレですよね笑

ワガママ自己中すぎて呆れまくりです。笑

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

素直に旦那さんと義両親が仲直りしたいって言ってくるまでほっときましょう!
    ワーママ🔰はぜーんぜん今のままで困らないですもんね😁

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置です✋😂

• 11月24日