※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

4歳11ヶ月の息子がウイルス性腸炎で下痢が続いています。食欲はありますが、消化に良いものを食べさせても問題ないでしょうか?ゼリーやバナナをどれくらいあげればいいか悩んでいます。

4歳11ヶ月になる息子がいます。先週の日曜日から水下痢が続いており、病院でウイルス性腸炎と診断されました。
熱もなく、元気にすごしています。食欲もあり、消化にいいものを食べさせてますが、数時間立つと下痢をします。
食欲があるなら下痢が続いても、消化に良いものなら食べさせても問題ないでしょうか?
ゼリーやバナナなど食べたいと言って食べさせてますが、1日にどれくらいあげていいのか困っています。

コメント

とも

下痢の時はバナナはよくないと小児科でもらった紙に書かれてました💦
後はみかんも❌
うちの三女も12日下痢続いてて困ってました💦

• とも

とも

すいません間違えました、バナナじゃなくていちごでした!
    消化に良い物なら私は食べさます!

• 11月24日
  • あずき

あずき

コメントありがとうございます。
    消化に良いもので、息子が食べたいと言うものは食べさせようと思います。

• 11月24日