※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が痙攣したことがあり、薬を飲んでいたが今は飲んでいない。痙攣時は救急車を呼ぶように言われているが、インフルに感染している今、心配している。明日病院で検査予定。夫は夜勤中。

インフルで痙攣したことあるお子さんいますか?救急車呼びましたか?💦

てんかんの疑いで薬を飲んでいましたが、今は薬飲まなくても痙攣していないので様子見しています。
主治医の先生には痙攣したら救急車呼んでいいと言われていますが、インフルになっていても痙攣したら呼んでいいと思いますか?💦

今38.3あってインフルのこと接触したことあります💦
明日病院で検査してもらう予定です。
受信する前に痙攣したら…と思うと手が震えてきます…

しかも今日旦那は夜勤でいません…

コメント

ままり

まだインフルかかったことないのですが、
突発で初めて痙攣し、
その後発熱のたびにダイアップいれる指示うけています。
今後痙攣するようなことあればすぐ救急車呼んでいいと言ってました。
呼んでいいと思います!
インフルは痙攣しやすい疾患です。インフル以外にもコロナ、アデノ、など感染症による発熱で痙攣しますので救急隊もちゃんと感染対策してくれています!

はじめてのママリ🔰

初めて熱性痙攣を起こした時は救急車呼びました!

理由はどうであれ
痙攣を起こしたらてんかんもちもあるので
呼んでいいと思います!

aya

コロナで痙攣した時も救急車呼びました。呼んでいいと言われましたよ。もろコロナ禍だったので、搬送には時間かかりましたが…お子さんの命に関わることなのでそこの遠慮はいらないですよ!