※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝を遅くしており、保育園でも同様の問題が起きています。お昼寝の時間を早める方法について相談したいです。

2歳2ヶ月の子供がいます。最近お昼寝の時間が遅くて保育園で先生からお家でももっと早く寝かせてくださいと言われて困っています🥲

午前中に公園行ったりボール遊び、鬼ごっこなど走り回る遊びをたっぷりしても14:30くらいまで寝ません。。
夜に影響しないように1時間くらいで起こしますが眠いと言って機嫌最悪です…

保育園でも以前は12:40とかに寝ていたのに最近13:50くらいで先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、早く寝ないんです、、
お昼ご飯を食べて絵本を読んでお昼寝というルーティンだったのに最近は絵本を読むことを拒否して寝ない!と大泣きです。

寝るのが遅いので夜寝るのも遅いです。
21:30〜22:00くらいに寝て6:30〜7:00くらいに起きます。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしないとダメそうですか?
お昼寝なしで早めに寝かせてみるのはどうでしょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝なしはやったこと無いですがやってみようと思います😊

• 11月25日