※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

妊娠後の便秘に悩んでいます。オリゴ糖を試そうと思っています。オリゴ糖を摂取している方、おすすめがあれば教えてください。

妊娠してから便秘に悩まされています😭😭
妊娠前は毎日出ていたのに、今は2、3日出ないこともあります😂
胃が圧迫してる感じがしてすごく苦しいです😭😭
オリゴ糖を試そうかなと思ってるんですが
オリゴ糖を摂ってる方いますか?
おすすめなんかあれば教えてください😋💕

コメント

deleted user

色々試しましたが病院で薬もらうのが手っ取り早いです笑笑

  • y♡

    y♡

    そういえば私も初めの頃にもらったのがあった気がします😂😂
    飲んでみます(´▽`)

    • 3月3日
ngs❤︎ママ

慣れると、あまり効果がなさげ
ですが…
でも、初めはオリゴ糖でお腹下して
ました(^^)笑
今でも、ヨーグルトにオリゴ糖
混ぜて食べると、次の日お通じは
良くなります(^^)
オリゴ糖のおかげか、少なくとも
3日以上の詰まりはなくなり
ましたね( ˙꒳​˙ )

それでもダメなら、薬を使います🙆

  • y♡

    y♡

    薬に頼りたくないって思っちゃうので
    やっぱオリゴ糖試してみようかな😂😂

    • 3月3日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    安いですし、使わなかったら、
    料理に使えますし、全然試して
    見て良いと思いますよ(^^)
    私は1本なくなったので、今日、
    リピート行っています!笑

    効く、効かないは、人それぞれとは
    思いますが…😅💦

    • 3月3日
  • y♡

    y♡

    じゃあ早速今から買いに行って来ます😉❣
    ありがとうございます!!

    • 3月3日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサー
    ありがとうございます🙏❤️

    スルスルっと出ると良いですね😊✨

    • 3月3日
a r y

オリゴ糖を妊娠前から取ってて体が慣れていたのか、全然私はダメでした(´д`|||)
いまだに取り入れてますが……

やはり病院の薬が一番です😭
後はバナナと暖めた豆乳取ってます‼

  • y♡

    y♡

    慣れちゃうとダメなんですね😭

    バナナ!最近摂ってないのでやってみます💪
    白湯飲み始めましたが全然出ません😂

    • 3月3日
Sugarlala235

私も便秘に悩まされていました。
産科で相談するとお薬出してもらえますよo(・x・)/
授乳期も飲めるのでずっと服用してます(^^)

  • y♡

    y♡

    以前にもらった薬があるので
    それを飲んでみます💪💕

    • 3月3日
KOU

辛いですよね……便秘。

元々砂糖よりはオリゴ糖やはちみつ派なので
摂ってはいますが

私はあったかいお茶を
ガブガブ飲んでました!!
それからは毎日快弁でした!

水分をたくさん飲むと
ほんとに全然ちがいますよ!
水だと飽きてしまうので
ノンカフェイン、カフェインレスの
あたたかいお茶のんでました!

  • y♡

    y♡

    辛いです😭やっぱ水分大切ですよね😭

    妊娠前はなんでそんな水飲むの?って
    言われるくらい飲んでたんですが
    今ではご飯の時くらいしか飲まなくて😂

    意識してみます!

    • 3月3日
みつばっち

白湯のんだり
もち麦を混ぜて炊きました!

  • y♡

    y♡

    確かに麦ご飯食べてないです😂

    • 3月3日
のっぴー

私はドラッグストアでイージーファイバー買って、飲み物に混ぜて飲んでいます。
薬飲むより効果ありました!

  • y♡

    y♡

    イージーファイバーは妊娠中でも
    飲めるんですね😉

    • 3月3日