※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが10分で25mlしか飲めなくて絶望しています。これからもっと飲めるようになるでしょうか?

生後8日目で母乳で頑張りたいのでスケールを買ってみたのですが、、10分ずつ吸わせて25mlしか飲めてませんでした。。

もっと飲めてると思ってたので一気に絶望したのですが、これからもっと飲めるようになりますかね😭

コメント

ママリ

母乳量増やすには夜間授乳&頻回授乳がマストです!
上のお子さんいると体力的にもキツイですが、可能な範囲で頑張ってください😌

1週間の増加量測るくらいで、毎回測らない方がメンタルのためにいいですよ🥹!
家庭用のスケール、あんまり正確ではないので。。
500gの砂糖測ったら、470g、489gとか毎回バラバラのアバウト計量だったので😅

• 🫶🏻

🫶🏻

確かに3.4時間きっちり寝るタイプなのでもっと回数増やした方いいですよね😭

一応タニタのちゃんとしたの買ったんですけど正確ではないんですね😖

毎回測るのは辞めようと思います!!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

きっちり寝るなら、少しミルクの量減らしてみたり、母乳だけの時間の時間を作るといいと思います😊

うちもタニタのnometaです😂

• 11月24日