※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について悩んでいます。20回通って7万円。体はガタガタですが、若いので気力で乗り切っています。通った方、通わなかった方の意見を聞きたいです。

産後の骨盤矯正について


双子を下から出産しました。
産後バタバタしており、5ヶ月目にしてやっと骨盤矯正に行きました。

20回は通ってほしい、と言われました。
金額は7万円ほどです。


通うべきなのか、悩んでます。

ちなみに、産前2ヶ月ほど入院しており、ベッド生活で、産後ワンオペです。体はガタガタですが、まだ若いので、気力で乗り切ってる感じです。



骨盤矯正通ってよかったよ!
という意見や
私は通わなかったよ!
など、

たくさんコメントいただけたらと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなら尚更骨盤矯正へ通うべきです!
20回7万は激安です!!

ただ、接骨院ではなく、妊産婦専門の整体の方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    相場わからず、激安だったのですね🫣

    施術中、助産師さんが子ども見ておいてくれる整体でした!

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは回数券だと1回7千円で、自宅まで出張ありです!
    授乳や泣いたりは中断オッケーです!
    助産師さんが見てくれるなんて素敵😍良いところですね!

    少しも骨盤矯正にかけるお金がない。とかなら仕方ないですが、節約してでもお金を用意できるなら絶対通うべきです!!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    出張😳すごいですね!!

    旦那にここのコメント見せて、説得してみます🙋🏻‍♀️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

産後専門の整骨院に骨盤矯正で通ってましたが、18回10万(保育付)でした!
3ヶ月通って姿勢良くなり、足の痛みやアンバランス感は無くなりました!
私の場合、通わなくなってから抱っこのせいもあり姿勢はまた悪くなってる気がします😅
7万なら上の方と同じように通っても良いのではと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そんなに効果があるのですね😳
    こういう所に通ったことがなかったので、高いのかな、と思いましたが、安い方だったのですね!

    コメントありがとうございました!

    • 11月24日
めち

わたしもそのくらいから通いました!それまでは双子の世話でそんな余裕なく…😫
週1で3ヶ月間12回通い、12回パック5万ちょいに検査代が都度3000円弱3回くらいありましたので、6万は使ったと思います。
通うと全然違いますよ!少なくともわたしは通ってから痩せました!お金はかかりますが、そのくらいしないと産前には戻らないんだな〜って実感しました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ双子ママさんからのアンサー嬉しいです☺️

    わたしも世話でいっぱいいっぱいで、ここの整体は、施術中、助産師さんが子どもを見ておいてくれるところだったので行ってみました🙋🏻‍♀️
    痩せるんですね!!
    それは通う価値めちゃめちゃありますね!

    • 11月24日