※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母、義母が介護や将来のことについて口に出してくることありますか?色…

実母、義母が介護や将来のことについて口に出してくることありますか?

実母とはあまり仲が良く無く、その分義母にかなりお世話になっています
子供の送り迎えや熱が出た時に見てもらったり1人目2人目の産後里帰りもお世話になりました
色々買ってくれるしお金も惜しみなく出してくれます

子供3人育ててきてとても芯が強い性格の義母です

これだけお世話になっているのでもちろん将来面倒を見ようと思っていますが、何かしてもらってありがとうございますというたびに『今は働けてるからいいのよ!』とか『いつか真逆になっちゃうからその時はよろしくね』とか介護のことをチラつかせてきます😅

わかっているけど本人から言われるとモヤモヤするのは私だけでしょうか?

コメント

ママリ

やってもらっているならモヤモヤしますが仕方ない問題だと思います。
私なら「いい施設見つけますね」って流します🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    うまく流す方法考えます🥹

    • 31分前
ママリ

お嫁さんが、こんなにして貰って申し訳ないって気持ちを持たないように社交辞令で言ってくれてる気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういう捉え方もありますね!
    なんだかそう思うと同じ言葉でも軽く受け取れる気がします!

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

言われたことないです🤔が色々お世話になってるならやるのが義理かなと思います。やってもらってないのに言われたらスルーしますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりないですか🤔
    もちろん面倒を見る気はバリバリあります!
    あるんですが口に出して言われるたびに見る気がほんの少しずつ億劫になりますよね笑

    • 11分前