※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の学生気分が抜けず困っています。みなさんはどう思いますか?4歳と2歳…

夫の学生気分が抜けず困っています。みなさんはどう思いますか?
4歳と2歳の子供がおり、今3人目を妊娠中、共働き(私は時短勤務)です。ちなみに私は30歳、夫は28歳です。

夫は2週間に1度ぐらいのペースで職場の飲み会があります。仕事の付き合いもあると思いますし参加するのは良いのですが、毎回朝帰り。
先日は何故か新入社員の女の子が帰れなくなったから家に泊めると言って連れてきました。
私は妊娠初期で少しでも快適に寝たいと思い、最近はベッドではなく子供2人と一緒に一階の和室に布団を敷いて寝ています。
なので夫にその子はどこに寝るの?と聞くと寝室を使ってもらうといい、夫もその部屋で一緒に寝る(もちろんベッドは別です)と言ってきました。
学生だった頃は雑魚寝とかあったかもしれませんが、妻子がいるのに異性と同じ部屋で2人っきりで寝ますか?
そんなんじゃないし、相手も彼氏いるしと言われましたが、関係ないですよね??しかも私は寝室に他の人が入るのは嫌なタイプなので最悪でした。もう家に連れてきているので断るわけにもいかなかったので、寝室を使ってもらいましたが、私の心が狭いのでしょうか?
ちなみに夫は私が不満を言ったからか結局1階のソファーで寝ていました。

そして普段も毎日主人の帰りが遅いので、子供の迎え、夕飯を作って食べさせ、お風呂に入れて、保育園の準備をして、洗濯物まわして、、、、全部私がしています。やりたくないと思ってそのままにしていても、やってくれる訳でもなく、帰って来るのが遅いので子供の生活リズムにも響くと思い、ついつい自分で全部やってしまいます。
ただ、休日はご飯は毎食夫が準備してくれます。でもその分ゴルフやパチンコにも行って好き放題です。ご飯を作ってくれるだけ有難いですが、子供の世話は任せっきり。家にいても自分だけ二階で寝てることが多いです。
私もたまに1人時間をもらえますが、主人の地元に嫁いできたので周りに友達もおらず、やることもないので出来れば家族の時間を増やしたいです。
お出かけに連れて行ってくれることもありますが、夫の1人遊びの時間の方が遥かに多いです。
まだ20代で遊びたい気持ちもわかりますし、夫の時間を束縛したい訳ではないのですが、結婚して6年目にもなり、子供も2人いてもうすぐ3人になる予定です。子供がいる間だけでももう少し家族に目をむけて欲しいと思ってしまうのは我儘でしょうか?

最近はマタニティブルーもあるのかもしれませんが、だんだん私は家政婦か何かだと思われているのかなと思って悲しくなってきました。夫と話し合いをしなくてはいけないのはわかっていますが、まずは誰かに聞いて欲しくて相談をさせてもらいました。

長文でまとまりのない文章ですみません。

コメント

ゆい(27)

まだ20代だからとかそんなの関係ないですよ
自分たちの意思で子どもを作ったなら夫婦で協力して育児するべきだと思います
その新入社員の女の子も常識がないのかな
妻子ある家庭の上司の家に泊まりますかね?😅
心狭くないですよ
私なら泊まらせずに帰らせますから🤣
個人的に2人から3人に増えてのワンオペはかなりキツくなったので今のうちから言っといた方がいいです
出かけるにしても上の子たちを連れてお出かけするとかしてほしいですよね
しっかり話し合うべきだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    新入社員の件、同じ感覚で嬉しかったです。
    やはり2人から3人になるとワンオペはキツいですよね、、、ゆいさんお疲れ様です。
    今のうちに夫ときちんと話し合ってみようと思います。勇気がでました!ありがとうございます!

    • 11月24日
 なな

衝撃すぎます。
ご主人も女の子もありえないと思います。
結婚して子供がいるのに朝帰りの時点でありえません、、
女の子帰れなくなったってのも謎です。タクシーで帰れば良いですし満喫にでも泊まれば良いだけですよね。
帰れなくなるほどいたのも自己責任ですし。家に連れてくるのも意味不明です。

それが後輩でも友達でも異性でも同性でも、夜中にアポ無しで人を連れてくることが「普通」なことが残念に思います💦
奥様疲れてるだろうしねまきだろうしすっぴんだろうし、そもそも非常識な時間帯ですし、全てに対して、考えが及ばないのかなと思います。

お子さん1人目とかならまだしも、もう3人のパパになるならその感覚改めてもらうべきだと思います。
なんならもっと早く。
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱり夜中に人を連れて来ることすらおかしいですよね💦私もたまたま夫が帰ったタイミングで起きたのでよかったですが、そのまま寝ていたら何も言わずに泊めていたのかなと思ってゾッとしています。私が起きた時にはもう女の子も家の中にいたので、、、。
    その時の気持ちを本当に共感して下さってて嬉しいです🥲
    感覚を改めてもらえるように頑張ります!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

読んでて悲しいし、ママリさんが心配になりました😢
さすがにご主人自由勝手すぎませんか??ママリさん妊娠中なのに😔
私は主人が19歳で結婚して子供2人います!私も今年出産しました。主人は今26歳です。趣味に使う時間はほとんどなくて、仕事が終われば直帰で飲み会は半年に1回くらいです💦その他は自分の意思で断ってるそうです💦子供を寝かしつけた後に1人時間を楽しんでいるみたいです!年齢なんて関係ないですよ😓意識の問題だと思います。
1度時間を設けて2人で話してみてください😔妊娠中ストレスはダメですよ😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那さん、ご家庭のために時間を使われているのですね!羨ましいです🥲やはり夫も飲み会を断るとか早めに切り上げるとか多少の我慢は必要ですよね、、、。
    甘やかしすぎてしまったようです。
    最近はストレスが多すぎて不安だったので、きちんと話し合ってお腹の赤ちゃんが順調に育つように備えたいと思います。ありがとうございます🥲‼︎

    • 11月24日