※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近体調が悪くて子どもにうつってしまい、旦那にキレられて困っています。食事もままならない日々で、体力を消耗しています。体調管理の方法を教えてください。

ここのところ体重が落ちたせいか、連続して子ども風邪がうつっています。
それで、いちいち旦那にキレられるんですが…
キレられたところで?どうしようもなくて困っています。

ご飯を食べないからだとか言われても、毎日ワンオペ旦那休日なし、わんぱくな2歳児自宅保育で疲れて痩せてるんだけど?
ゆっくりご飯食べれないからね〜と言ったら
ゆっくり食べようとしてる考えが間違ってる
流し込んでも食えと言われました。

みなさん体調管理はどのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、キレる前に心配して欲しいですね…
私は子供が風邪ひいたらビタミンは絶対摂るようにしてます!
ウイダーとか、疲労回復系のゼリーとか飲みます…!
タンパク質も摂りたいので魚肉ソーセージかじったりとか…
あとは家事は無理せずとにかく子供と寝ます…!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね!
    魚肉ソーセージ💡最強です!子どもが好きで常備してるんで、私も食べます!
    本当、具合悪くても義実家に行ける日は行かなきゃいけないルールで…それがそもそも悪循環なんですけどね😓
    疲労回復系のゼリーも購入して、頑張ります😭とても参考になりました🫡

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ😭具合悪い時になんで義実家に行かないといけないんでしょう…ご両親に風邪をうつしてはいけないから、など言って夫さんだけで行ってもらいましょう😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでみんなでうつって、私の体調管理ができてないからだとキレられています。いやいや、行かない方がいいと言ってるのに行かないといけないと言ったのそっちじゃん??え?こわーって感じです。
    私も人の家行ったりして疲れて治りが遅くなるし、みんなでうつるしで悪循環なのにな〜〜みたいな😥
    それでも色々と援助してもらってるから行って当たり前と言われて、なんも言えねえやとなってます。
    体鍛えるしかないなと思いはじめました😂元々風邪ひかないし、子どもからもうつらなかったんですけど…痩せてきたので歳かもしれません🤣
    子育てしてて体力ついてないのが謎ですが…

• 11月25日