※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中、音が聞こえない時があります。母乳量は増えていますが、飲み足りていない可能性がありますか?

授乳の時、ごくごく音が聞こえてる時と吸ってはいるものの音が聞こえない時があります💦
母乳量は以前よりも増えてはいます。
ごくごく音が聞こえないということはしっかり飲めていないとゆうことでしょうか😭?

コメント

うちの子の場合ですか、ほんっっとうに関係なかったです。

母乳外来でしっかり測ってもらいました。
私にはごくごく聞こえていたのに(?)体重1グラムも増えてないとか、逆に特になにもないけどしっかり飲んでいたりとか…。

あと、単純に「飲みたいんじゃなくて吸いたいだけ」っておしゃぶりがわりにしてるときもあるみたいです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    ごくごく聞こえるのはたくさん飲めてる証拠と聞きますが、一概には言えないんですね🥺
    無事に吸えていたらいいんですが💦

おしゃぶりがわり!なるほど!
    たまに口パクパクしてお腹空いてるのかなと思って吸わせても少し吸って満足!みたいな顔をするので何なんだろと思ってました😅

• 11月24日