※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いや人見知り、場所見知りをしているか心配です。喃語は発声が少ないようで心配です。

1後追い 2人見知り 3場所見知り 4喃語ってどんな感じでしょうか?
第1子なのでいまのは場所見知りだとか人見知りだとかこれが後追いってのが正直わからずです
7ヶ月だし全部あるのが普通??

後追いはママが離れると不安がり泣いたりついてくることですよね?ハイハイを習得し始めましたが今のとこママじゃなきゃだめがなく旦那に預けられてなんか悲しいです
キッチンで作業してるとついてきたり
なにかしてると足元に近寄ってきたり別の部屋にいくと興味があるのかついてこようとしてたり
これは私がしてることに興味ありにこにこ近寄って来る感じで後追いではないですよね?旦那にもするみたいです。昨日はそばに居た旦那がいなくなり1人になり夫婦でごはんを食べようとしたら突然泣いて近寄ってきて旦那の足元へ。これは後追い?
集中していたずらしてますが、時折ちらちらわたしを見てきますがこれは居るのか確認してるんですかね?

人見知り
ご年配の方や少し年齢を重ねた方が話しかけたりして突然泣くことがありました。すぐ泣きやんだりしますが 支援センターでも50代くらいの保育士さんが触ったりなにかすると泣いてしまいはらはらしてしまいます。人見知りなんですかね? 
気分の様な気もして…謎です
病院での検診時も注射を打たない前から女医さんみて聴診器あてられただけでギャン泣きです
だけど失礼な言い方ですが、若めの女性だと泣かなかったり……にこって笑いかけてます💦

場所見知り
ときどきママの集まりに行きます
何度か行くところは泣かないことが多いですが
着いた途端床に置いて泣き出したりとかは何度かあります これも今まで抱っこされてたから嫌で泣いてるような気分かもですが場所見知りとはどんな感じですか?

喃語
あーうーきゃー叫びが多く
最近はブーブー唾飛ばし

あぎーあぐーとかは言ってますが
ばぶばぶ まんまとかが、なんごですよね?
出なくて心配です

コメント

ma

👶🏻後追い
ちょっと立ち上がっただけで号泣、トイレをしているとハイハイしながらこっちへ向かってくる、料理中はキッチンのベビーゲートに張り付いている
YouTubeをテレビで流す、お気に入りのおもちゃで何とかなる時もあれば、近くに行くまでずっと泣き続ける時もある
👶🏻人見知り
4ヶ月頃に義実家に帰った時に、誰に抱っこされても大号泣して人見知りが発覚。パパママ以外の人に近寄られる、目が合うだけで不安げな顔になり、触れられると常に泣く
この人なら大丈夫!って人は本当にいなかった
👶🏻場所見知り
人見知りと同様に初めての場所や慣れない場所だと泣いたり、私の足元に張り付いて動かない
初めて行った支援センターでは2時間同じ場所から動かない(笑)
慣れてきたら少しずつ行動範囲が広がっていった
👶🏻喃語
「これが喃語かぁ」「この月齢ならこんな音を出す」とかは特に意識したことがなかったので、どんな言葉を発していたか記憶にないです(笑)あー、うー、ぶーとかだったような、、、?

現在1歳7ヶ月の娘の場合は、記憶の限りこんな感じでした👧🏻

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
今7ヶ月の我が子がおんなじような感じで、気になってコメントさせていただきました。
その後どのようにご成長されたか、もしよろしければ教えていただきたいです💦
特に喃語でなやんでおり、これぞ喃語!って感じのがまだでず不安です…