※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親戚は病院を避ける考えで、病気は寝るだけで治ると信じていた。大人になってから病院で治療が必要だと知り、驚いている。同じような経験をした人いますか?

私の親戚全員「病院に行くのは負け、寝れば何でも治る」精神なので、小さい頃高熱だしても「そんなにキツイなら1人で病院まで歩いて行きな‼︎」と言われていたのでインフルになってても熱が下がった後にわかったり、虫歯も歯磨きして寝れば治るし、寝れないほどの鼻炎も寝てればわからない、鬱もねれば大丈夫、貧血・生理痛は気のせいと今考えると意味のわからない理由で病院にほとんど行ったことがありません😂
なので大人になってから「これって病院で治るんだ!改善するんだ!」と知る事が多いです😂
全部気合いで治すものだと思ってました😅
同じ様に育った方いらっしゃいますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでじゃないですが、祖母がそんな感じの人で、医者は的、病院なんて悪!みたいに良く言ってました💦
私は小児喘息だったので、入院とか服薬とか全然理解できない!みたいな感じでしたが、母が誤魔化し誤魔化し病院に連れて行ってくれたり、服薬もちゃんとさせてくれたので、まだよかったですが、都度文句を言われる母が可哀想で申し訳なかったです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息とかアレルギー持ちでこんな事されたら虐待ですよね😥
    ママリさんのお母様がちゃんと病院に連れて行ってくれる方でよかったです😊

• 11月24日
2児mämä🕊

家庭の都合で一時期、元父親側の祖母の所に預けられたことがあるのですが、アロエ信者で😂大量の鉢植えにアロエが生えてて怪我したらアロエ、虫歯が痛んだら小さく切ったアロエを歯に挟まれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロエはウチの親族も一時期ハマってました😂
    自家製アロエを傷口に塗るの、今考えたら普通に怖いですよね😂

• 11月24日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

あるあるなんですかねwww
    土から生えてる摘みたてのアロエ傷口に直塗り下手すれば化膿してもおかしくないですww
    食用じゃないアロエってめちゃくちゃ苦くてそれがずっと口の中にあるのでしんどかったですw

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

家族に眼鏡の人がいたことないという理由で、視力0.1なのに小6から高校生まで裸眼で過ごしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂
    ウチの親族は眼鏡=老眼だしコンタクトはチャラチャラしてるらしいので眼鏡はかけないです😂
    でも0.1で高校までは何も見えなくないですか?
    通学とか危ない気がします😥

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に目を細くして生活してました😅

• 11月24日
ママリ

私もそうです🙋‍♀️

まだその精神が染み付いていて、子供の病気は心配ですぐ病院いきますが、自分のことは結構しんどくなるまでいきません(子育てしてるとなかなかいけないというのもありますが)。

その結果副鼻腔炎になっていたり、咳喘息だったり、自力でどうなるレベルでもない病気になっていたり😅