※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで、息子と隔離中。潜伏期間も考慮し解放迷う。どうすればいい?

旦那がインフルエンザ陽性、3歳息子は旦那と寝室一緒でパパっ子濃厚接触なので怪しいということで2人を隔離中2日目です。今のところ息子にはもともとの風邪からくる?と思われる咳の症状のみで元気で、旦那はインフル罹ってないんじゃないか?と今から息子を解放したいと言っています。
0歳児もいるためインフルエンザに罹ったら怖いからそうしていたのですが、今潜伏期間中ということも有り得ますよね?旦那に潜伏期間の話をしても、そしたらいつまでも潜伏期間じゃんと言われます💦どうしたらいいか分からない…

コメント

海

二人いると隔離難しいですよね。うちは、上がインフルエンザでしたが、下の子とうるさいくらいマスクさせて、ご飯を一緒に食べないようにしたりしてましたが、寝室とか遊ぶときは同じ部屋でした。
大人にはうつらず、下の子か軽症でした(微熱?、咳のみ)。とりあえず、発熱から5日、解熱から4日経ってれば、保育園いけるので、それを目安に考えればいいかなと思ってます。潜伏期間なんて言ってれば、保育園など行かれないですし、今すごい流行してるので、気にしていたら、どこも出かけられないかなと。幼稚園や保育園は菌の温床ですしね…。