※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の健康状態が心配で、涙も止まらない。母からの言葉を待つが、聞かなかった場合どうすればいいか悩んでいる。母の支えになりたい。

おはようございます!
先日、母が背中にしこりができ、検査で病院へ行きました。
結果を聞いたところ、大丈夫だった!とのことですが、明らかに様子がおかしく、何かあったんだなと感じています。心配しないように黙っているのかなって思います。
以前に乳がんを患い、治療は終わり薬投与で経過観察をしています。その時に育児もいっぱいで、泣いてしまったからかもしれません。
旦那には泣くから何も言えなくなるんだ!って言われ、その通りだなって悲しくなりました。

昨日七五三で、写真撮ろうと実家に行くと、母は元気なく涙目で、父も元気がなさそうでした。
私は聞いてないので、元気に振る舞いましたが、辛いです。

来週に、旦那が出張の時、母が初めて自分から泊まりに行ってあげるよ!!って言って来てその時に何か、言ってくれるのかなって、心構えしているのですが、言われなかった場合はやはり、聞くべきではないでしょうか??
私は聞いて母の力になりたいと思います。
ただ感受性が強すぎて、母の様子などで涙目になってしまう時があります。
涙の止め方なども教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも大事な家族が何か大病かもしれなかったら涙でますよね😢無理に涙止める必要もないと思いますよ😭七五三とかがあって暗くならないようにそのときは話ししなかった可能性があるし話が出てなかったら、ちゃんと何かあれば教えてほしいことを伝えればいいんじゃないですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    涙止める必要ないって言ってもらえて、泣いても良いんだって思えました。
    遠方ですぐに会えない距離で、直接伝えれないですが、
    今日電話でしっかり伝えようと思います😊
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 11月27日