※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫本エル
妊娠・出産

妊娠8週6日目で動悸がひどく、匂いに敏感。高血圧もあり、心配。同じ症状の方の乗り越え方を知りたいです。

今、妊娠8週6日目なのですが朝から動悸がひどく落ち着きません。吐きはしないのですが常にムカムカしてしまい自分でもどうして良いか分からなくなります。
週のはじめ頃から匂いが気になりはじめ今は食べ物の匂い、洗剤の匂い、人の匂いがダメで自分の匂いにも酔うようになりました。
もともと高血圧の為、薬を服用しています。高血圧も関係してるのか心臓が今にも破裂しそうな位に苦しいです。。。
もう心が折れそうになってました。赤ちゃんの為に頑張らなくちゃと思っております。
もし、みなさんの中にも同じような症状の方がいらっしゃったらどうやって乗り切ったかお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

似たようなつわりありました😵
私の場合は吐いてしまっていましたが、解決策はなく何をしても気分が良くなることもありませんでした😔
結局18週ごろまでつわりが続き只ひたすら時が過ぎるのを待つしかなかったです😭😭

• 猫本エル

猫本エル

回答ありがとうございます😖
    吐きつわりもひどいですよね…ほんと解決策がなくひたすら耐えるしかないんですかね。毎日、涙がこぼれます。。。もう1日1日が長くて辛いです。早く安定期に入らないかなといつも思ってます。

• 3月3日
ぽぽ

つわりじゃないですか?
大丈夫ですか?
私もつわり酷くて毎回吐いて
目眩も動悸もしてたってられなかったです…
体重は6キロほど減りました…
食べ物も食べれず
入院しかけましたが…
病院の先生から吐き気止めの薬貰いましたよ(>︿<。)
じゃあ少しはましになりましたが

つわりは6ヶ月位まで私はありました。

• 猫本エル

猫本エル

結構ひどくて仕事も行けない状態です。会社に迷惑かけてるので行かなきゃと思うと余計に動悸がひどくなったりします。私も食べ物が食べられず2キロ減りました。水すらもまずく感じます。
    吐かない分まだ良いのかなと思いますが常にムカムカします。先生にこんな事で相談してよいものなのかと思って我慢してました。

• 3月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当に辛いですよね…😢
    私もつわりがこんなにに辛いものだと知らず最初いろんな症状に悩まされました…
    次々と症状が変わります:( ;˙꒳˙;):
    もぅ調べてるかもしれないですが
    妊娠8週目と調べると症状など出てくるかもです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    またしの周りにつわり体験した方があまり居らず親もつわり無かったみたいなのでネットで調べてました(つ_;*)
    つわりの気持ちはつわり体験した人しか分からないですよ😢
    私の親なんかつわりなんか気持ちの問題や!とかいうてきて喧嘩しましたもん(💢゚Д゚)

会社は迷惑とか考えず休みましょう…(つ_;*)
    お体が一番大切です!
    つわりがきつく仕事を休んだり
    辞めたり色々ありますが無理だけは…やめて下さい😭

いつ倒れるかわかりませんよ!!
    私なんかスーパーの会計中に倒れて助けられました…
    スーパーで良かったです…😭

• 3月3日
  • 猫本エル

猫本エル

ぽぽさんも大変だったですね💧本当につらいです。旦那にもあまり理解されず赤ちゃんが元気な証拠なんだよと言われても逆にイライラしてお前にあたしの何が分かるんだーー‼️ってキレそうになります。まぁ旦那も旦那で気を使ってくれてるのは分かるのですがこの辛さを理解してはくれないので辛いです😞ずっと不妊でやっと授かった子供なのでつわり位我慢できる!と自分の中で豪語してたんですけどいざつわりを目の当たりにしたら我慢できずしんどいです…😭
    うちも親に欲しくて出来たんだから我慢しなさいとか言われ全然アドバイスにもフォローにもなってなーいと思ってました😞

今の悩みはやはり仕事ですね。事務仕事なので楽ちゃ楽なのですが事務所の中の人の匂いが吐き気をもよおしすぐさまトイレに駆け込む状態で。。。周りにも迷惑かけちゃっているのでもう辞めたい気持ちでいっぱいです。ですが上司には休んでもいいから辞めないでと言われ辞めれない状況です。休んでも良いと言われても毎日休む訳にもいかないですよね😞ほんと辛くて心が折れそうです。

• 3月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の旦那も大丈夫?とかたまにで毎日吐いてるのが当たり前…
    吐いてない時があれば
    今日調子いいん?みたいな軽い感じ…もー喧嘩ばかりで私も泣いてました😭
    お母様から言われると凹みます…😢
    私もお母さんが一番の理解者やと思ってましたが全く違うかったです…

仕事はやめて欲しくないかもしれないですが猫本エルさんが決めたらいいんですよ♡♡
    つわりがずっと続く方もいてますし…
    私は2ヶ月くらいしか体調いいとき無かったです…
    今は仕事やめて主婦ですが娘が離乳食食べて母乳なしになれば働きに行こうと思います(@`▽´@)/

出産終わって産後うつなどならなければ妊娠前の体調に戻れます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    果てしないかもしれないですが…😢

• 3月3日
  • 猫本エル

猫本エル

1番の理解者が理解してくれないとほんと心折れますよね。。。あたしが求めてた答えじゃないし😥みたいな。
    私も今のところ理解者と呼べるのは姉くらいですね。出産経験がある人にとってはやはりこの辛さは理解してくれるのですが今は気持ち悪いけどあと1ヶ月くらいで終わるよっと言われ…そんなの分かんないジャーン!ってなってました。
    ぽぽさんは2ヶ月くらいしか体調良い時なかったようですしねΣ(・□・;)ほんと辛かったでしょう。お察しします😥
    産後鬱…今から怖いです。結構、気にしいなところがあるのでなんでも気になってしまいそれで体調崩したりするので鬱とかになりそうで怖いです

• 3月3日

同じ感じです!
上二人いますが、そのときも同じでした!
そして倒れました😞
結果、病院で採血したら貧血ですねっていわれてましたよ(;_;)

• 猫本エル

猫本エル

えーー‼️倒れたんですか?そして貧血だったんですねΣ(・□・;)
    今のところ目眩とかはないのですがこのままでは貧血になってしまうのでしょうか。月曜日に病院の予約が入ってるので先生に聞いてみようかと思います。

• 3月3日
りま

私も吐き気&動悸で苦しんでましたー‼︎💧私は吐けないタイプなので気持ち悪くて口にモノすら入れられず…なんとか大丈夫だったのリンゴ、いちご、ガリガリ君でした。リンゴは悪阻にいいみたいですよ✨動悸はただただ左側を下にしてあったかいものを少しずつ飲んだりして耐えるしかなかったです…仕事も行けなくて倦怠感からか鬱気味でした…吐き気はとにかくツボを押しまくってアザだらけになってました。11週くらいに落ち着いてきた気がします。ひたすら耐えるので辛いですよね泣

• 猫本エル

猫本エル

回答ありがとうございます!
    そうなんです。吐き気と動悸がひどいですね。私も吐けない人なのでひたすら気持ち悪いだけなんです。果物も食べてる時は良いんですが食べたあとのあと味がずっーーと喉にまとわりつくんです。水で流そうと水を飲んでも水がまずくて吐き気の繰り返しですね。
    🍎ですね!食べてみようかな😆

11週くらいで落ち着いたんですね😀あたしはいつ落ち着くのか…って感じです。終わりがまだ見えないので毎日、憂鬱です。

• 3月3日
かおり

つわり、本っっ当にキツいですよね!私も、毎日生きるのがイヤだと思うくらい辛かったです。
私は色々症状が出ました…動悸や息苦しい感じの時は、横になって呼吸をしっかりすることだけ意識して、じっと耐えてました。水分はとれますか?水すら不味いくらい気持ち悪いと、どうしても脱水になりがちで、動悸や息切れも起きやすいので、ジュースでもいいから飲んだ方がいいです。お茶・ジュース・炭酸・ポカリ・乳飲料、なんでもいいので飲めるものを!水分とれてれば大丈夫と病院では言われていました。
私も匂いに敏感になって、洗剤とか変えました。外出する時はマスクにガーゼあてて、なるべく外の匂いをシャットアウト。大丈夫な匂い(アロマとか)があるなら、マスクに少量かけて誤魔化すのも効きました。
仕事は、大幅に減らしてもらって、ピーク時は3週間お休みもらいました!仕事に行かなきゃというプレッシャーで症状がひどくなる時もあり、迷惑もかかるし、辞めようと思ったのですが、上司の理解があり辞めずにそのような措置をしていただいて、今は落ち着いて仕事に戻っているので良かったです。産後にまた働くつもりなら、辞めずにいた方が何かとメリットがあります。
望まれた妊娠ならばなおさら、赤ちゃんのためを想う気持ちが強いと思うので、無理せず休む時期だと割りきりましょ😌私もまだ調子が悪い時ありますけど、無理して後悔したくないので、割り切って色々休んでます😪怠けてサボってるわけじゃないので、大丈夫ですよ👍

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊
    ほんとつわりってこんなに辛いもんなの!!?って思いました。実際少しなめてた部分がありましたね😖
    日に日に症状が変わっていって自分の体がついていけていません…😭ある時はムカムカのみ。ある時は食べたい衝動。ある時は動悸が治らない衝動。
    息をするのもやっとという時もあります。いつか終わりがくると分かっていても苦しいのは苦しい😖辛いのは辛いです。
    水分はなんとか取っていますが水も不味く感じでしまうのでルイボスティーを飲んだりポカリを飲んだりしています。それでも知らないうちに唇から水分がなくなり唇がパサパサになっています。これって水分不足なのかな?なんて思ってますが飲みすぎると逆流してくるしどうしたら良いか(涙)
    匂いは今、ほんとに辛いです。甘ったるい匂いが特に…:(´◦ω◦`):旦那の匂いですら受付ない感じです。本当に申し訳ない気持ちがあるんですがダメな感じですね💧
    仕事も無理しなくて良いよと言われているのですが他にやる人がいないのでたまる一方。。。月末の締めとかも出来なくて会社では困ってるみたいで無理して出社。そして次の日休む。こんなことの繰り返しです😅けどかおりさんのいう通り怠けてる訳ではないので堂々としてたいと思います。

• 3月3日
  • かおり

かおり

わかります!私もつわりになるまではなめてました😅私はまだ陣痛は経験していませんが、陣痛より辛いという方もいるので、やっぱり辛いんですよ😭
    おしっこの回数が減ったりとか、水分不足の症状はいくつかありますよ。私は一時期、飲み物全般ダメになった時があり、その時は水分の多い食べ物をなるべく食べて乗りきりました😂でも病院に相談すれば点滴してもらえるので、水分とれないんです!と訴えてみるといいです。
    旦那の匂いは私もダメになりました(笑)申し訳ないので誰にも言えませんでしたけど(笑)今は大丈夫になりましたよ!
    唯一のお仕事を任されているのなら、心苦しいですね😖でも会社だって、マンパワーに頼りきりというわけにはいきませんから、何とかしますよ😜

• 3月3日