※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
サプリ・健康

ワクチンを打っていても、熱が出ることがあります。周囲に感染者がいる場合も影響があるかもしれません。

インフルエンザのワクチンを打ったのに、インフルエンザに感染した方、熱は出ましたか?

大人の話なのですが、今朝起きてから頭痛がして、熱をはかると、37.6でした。
インフルエンザの人がまわりにいたり、インフルエンザじゃない熱の人がまわりにいたりします。でもわたしはワクチンをうっています。

ワクチンを打っていると、熱はそんなにでないんですか?

コメント

ママさん

おはようございます!今あたしも同じ状況です!
最高37.9あったんですが今は37.2ほどに下がりました!
病院行くべき?なのか
元々平熱37.1とかです!

  • minion

    minion

    同じくです!
    ちょっと頭が痛いかな〜。くらいです。
    ちなみに、予防接種はしていますか?

    • 11月24日
  • ママさん

    ママさん

    遅くなりすみません!
    ワクチン打ちました!その後どうですか?

    • 11月25日
  • minion

    minion

    インフルエンザでした!ママさんはどうでしたか?

    • 11月25日
おもち

37.1とか微熱というか
いつもよりはあるなぁって
感じでした!!!

  • minion

    minion

    それでも、検査してインフルエンザ陽性になりましたか?熱がないと陽性にならないのかなぁと思って

    • 11月24日
ままり

ワクチンを打っていても39℃の高熱の時もありますが、出ない時もあります。
1度熱が出て直ぐに36.7℃とかになって一応検査したらインフルだったこともありました。

  • minion

    minion

    36.7とかでもインフル陽性になりますか?いま、37.9とかで、熱がないとインフル陽性にならないときいたので

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    陽性になりましたよ。

    • 11月24日
  • minion

    minion

    そうなんですね。熱はないけど、検査してもらえましたか?

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    とりあえず熱は1回でたし、念の為にお願いしました。先生も下がったのならインフルじゃないかもね〜と言ってたけど陽性になってびっくりしてました。

    • 11月24日
はなさお

上の子が数年前に2回接種後インフルB型になりましたが38℃の熱が1日と嘔吐の症状出ました。

  • minion

    minion

    やはりワクチン接種しても熱はでるんですね。
    症状は軽かったですか?

    • 11月24日
  • はなさお

    はなさお

    同じ年に下の子が1回接種後にインフルA型になりましたが40℃が4日続いて心配でした。
    それに比べて上の子は38℃1日だけですぐに熱下がりました。
    予防接種のおかげかなと思います。

    • 11月24日
  • minion

    minion

    そうなんですね。熱が1日でさがったんですね。いま、37.5-38.0をうろうろしていて、高熱ではないですが、検査はしてもらいます。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

今年はなっていませんが良くインフルになります!
その時々で症状は違うのでがっつり39度くらいまで出る時もあれば37度台で済む時もあります。
あとは38度まで出て数時間で下がった事もあります。
どの時でも毎回インフルと診断されましたよー!
ワクチンは毎年やっています!!

  • minion

    minion

    ワクチン打っていたほうが、軽く済むかんじですね!!一応病院で検査してもらいます

    • 11月24日
さらい

40℃が三日でました。