※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで寝苦しい。耳鼻科に行ったが改善せず。処置や他の病院の選択肢について相談中。

10ヶ月の子です。
ここ1ヶ月以上ずっと鼻が詰まってます💦
鼻吸った直後はまだマシですが、寝る時は途中で鼻詰まってきてすごく寝苦しそう。
最近少しですが黄色い鼻水もありました😩

寝起きは特にくしゃみ連発して鼻水垂らしてます。

食欲や機嫌は良いです。熱もなし。

さすがに耳鼻科行った方が良いですよね?
1ヶ月くらい前の、鼻詰まり始めた頃に耳鼻科行ったのですが、鼻吸われた際に透明の鼻水だったからか問題ない、すぐ収まると思うと言われてから1ヶ月経ちました‥。
この頃の赤ちゃんって鼻詰まりよくあることかと思いますが、処置としては鼻吸って、薬ならシロップとかで鼻水出しやすくするの処方されるくらいなんですかね?
まだ10ヶ月だとアレルギーとか花粉症とかもない時期だと言われました。

耳鼻科行ってまた鼻吸って終わりだったら正直受診する意味もないなーって思ってて😵‍💫

もしくは病院変えたら他の処置もなにかしらしてもらえるんでしょうか??
さすがに長引いてるし、くしゃみ連発だし、夜も寝つき悪くて早く鼻詰まり治したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は鼻水が透明であっても、治まるまでは耳鼻科通院でした。(薬も処方あり)
酷い時は毎日鼻吸いに通ってました💦

うちは透明→黄色→透明って感じで治まります。
1ヶ月以上鼻詰まりということなので、中耳炎も診てもらった方がいいと思います💦

私だったら今通ってる耳鼻科へ行って1ヶ月鼻水止まっていないこと、中耳炎が心配なので診てほしいことを伝えて、それでも鼻水吸って終わりだったら病院変えるかな~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にいったときは中耳炎もみてもらって、それは大丈夫だったんですが、いま悪化して中耳炎になってしまっているのもありえますかね?🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに薬って鼻水出やすくするシロップとかですか?
    まだ小さいですが他に飲めるような薬ってあります?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は鼻水出てなくても滲出性中耳炎と診断されたことがあるので、中耳炎になっている可能性もあると思います。
薬は鼻水出やすくするものと、寝れないほど鼻水酷い時はツロブテロールテープもらって貼ってました!
後は3ヶ月から飲めるキッズバファリン鼻炎シロップ使ったりもしてます。