※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

症状は続いているが、インフルエンザ検査は陰性。明日再度受診すべきか悩んでいる。

現在39.6℃。やっぱりインフルエンザ?

22日(水)の夕方、帰り道までは普段通り元気でしたが帰ってきて一気に眠い寒いと言って38.5℃でした。(検温17時半頃)
咳や鼻はないですが吐き気があって、結局でてはないですがうぇーうぇー言っているかんじ。
12時間経っていたので23日(木)の午前に休日診療をやっている小児科に受診し、コロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。
幼稚園ではインフルエンザが出ています。

病院は主人が行ってくれたので詳しい検査時間はわかりませんが発熱後16時間は経っていたと思います。吐き気強かったので胃腸炎ということで整腸剤などと解熱剤をもらって帰ってきました。

15時頃39.8でつらそうなので解熱剤を飲んでひと眠りすると薬が効いて一気に元気になっていましたが21時頃から少しずつ上がり始めて0時付近では40.1℃でした。

インフルエンザを疑って明日の朝再度受診したほうがいいと思いますか?

木曜が祝日だったのを忘れててパパとかかりつけのところに行ってもらおうと思っていたのですが、朝祝日と気づいて24時間は経っていないし家に解熱剤と吐き気止めも残っていたので1日様子見でもいいかな?という私の意見と旦那の昨日は行く流れだったろ(仕事休んだ)という意見で一悶着ありました😑

半分愚痴ですが、インフルならタミフル飲ませたいし朝に予約戦争もあるので明日の朝行くべきなのかとても悩んでいます。😭😭😭😭

長いし誰も読んでくれないかな😭
やっぱり最初から金曜に受診すればよかった🤮

コメント

チックタック

今回はインフルじゃない気がします
小児科医が言ってたのですが
インフルは咳が酷くなるみたいで
この時期の高熱+咳が酷い場合高確率でインフルぽいです
ちなみに私はそうでした
咳がで始めてすぐ37.7の熱がでて
次の日の昼に病院に行きましたが37.9が最大でした
その時インフル陽性でました
陽性の夜から39.1の高熱になりました

今のインフルの検査は多分すぐ出ると思うのでよっぽど今回は大丈夫なのかな?と思います

ちなみに2日で熱は下がりましたが
イナビルの副作用が4日ほど続き
酷い目眩と吐き気で横になってるのも辛いほどでした😂


どうしても確実に知りたいなら
朝行った方がいいと思います!
病院には検査したことあるってことは黙っていた方が検査してもらいやすいかと思います
なんか、いま検査とか薬がすごい枯渇してるみたいなので
前回やって陰性なら大丈夫とか言われると嫌なので🤣初検査みたいなノリで行った方がすんなり検査してくれる気がします

  • ひまわり

    ひまわり

    他にも色々流行ってますし、やっぱりインフルは違うっぽいですかね🤔2ヶ月の弟がいるので恐怖で😂😂
    咳はほんとに今さっきから空咳をし始めました☹️それと、耳が痛いって言いはじめました😵
    耳も診てくれてたか別室で寝てる主人にラインしておきました😫

    インフルだったとしてもタミフル飲ませなきゃ治らないわけじゃないし病院も大変だと思うのでとりあえず様子見で、朝起きてまだ耳が痛いって言うようならそっち目的で受診しようと思います😫

    コメントありがとうございます🥺

    • 11月24日